田代田の酒場日記

月夜に釜をぬくは難解でんな。男漁りという学説もある。犬の棒もここら当たりでは不慮のできごと 関東以北は幸運の棒。 

夜勤明け~寒いわ~

2018年03月23日 | Weblog

3月22日(木)

 

ふらここや置いてきぼりの影ふたつ

 

 

今日あたりにやっておかねば面倒と田園へ搬入。持っていったら何だか様子がおかしい、参加していただけないのかと ママ。なんかヘンですよ。大体案内要項のお届けがなかった。エヌムラさんへ届けられた案内要項をメモって知った次第。

まあ、どうでもいいことだけれど。一先ず落着。

そもそもか面倒なのだった。田園行って帰れば1時間は要する。筋トレプールと早めに済ませて走ったのだった。そうでなくとも来月は美術館の展示もある。いろいろ考えるのが面倒なので美術館は花に決定。決めておけばあれこれ画像の選択に煩われることがない。

今年は節分草。ここは自生のカタクリも咲く。自生のカタクリは小さくて色も薄い。兵庫県加西市網引町での盗掘報道。売るために盗掘する輩もいるだろう。これだから自生地は教えられない。今年の野菜の高値に白菜を盗むという報道も笑えるけれど油断も隙もないとはこうしたことをさす。

10時まで10時間眠っていたのだった。

厨房メモ

まだこんな感じのサクラ。晴れてはいたけれど風は冷たく寒いもの。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲いては来ているけれど多く... | トップ | 今日はあったかそうだな~明... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事