田代田の酒場日記

月夜に釜をぬくは難解でんな。男漁りという学説もある。犬の棒もここら当たりでは不慮のできごと 関東以北は幸運の棒。 

ゆんべアマゾンビデオで観ていた 一命 幕末もの、役所広司 ピエール瀧 浦島ひかる しかわからなかつた。

2020年01月08日 | Weblog
リアル過ぎて気持ちの悪い映画というのも映画だからで通り過ぎてしまうのだけれど、感情移入してしまってのめりこんでしまうと云うこともあって、浦島ひかるなど迫真鬼気迫る演技で、あたしや観ていながら、あの汚い着物の下にはキレイなブラやかわいい下着付けてるんだよな、と想像することで気を紛らわせていた。
目がまんまるなのであの時代の娘にしてはなんやらチグハグだつたけれど。 
後味の悪さがまだ今日まで引きずっておりまする。
それだけによく出来た映画だったのだろうな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初泳ぎしかし機械故障で水は... | トップ | まだ受け付けているかと市役... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事