田代田の酒場日記

月夜に釜をぬくは難解でんな。男漁りという学説もある。犬の棒もここら当たりでは不慮のできごと 関東以北は幸運の棒。 

歩いてるせいかよく広いものをする〜今日は二つ〜

2024年01月22日 | Weblog
2024年1月22日
非正規介護夜勤パート職員よれよれ日記
冬帽子犬も歩けば棒に当たる
2.3日前携帯プレイヤーみたいなものを拾った。懐に入れても興味はないのでフェンスに括り付けておいたら、携帯プレイヤーだけ持って行ってイヤホーンがそのまま括り付けてあった。持ってったのは落とし主ではなかろう。まあ、そんじゃイヤホンいただきましょうかとぽケットにしまう。
今日はジムの帰り信号の下でころんとした袋状のものを拾う。よくある雨具など入れる袋だ。持って帰って開けてみたらやっぱり雨具だった。でかいなあLLだった。上は着れるのでまあ頂いておいた。落とすあなたが悪いのよ。
春頃財布を拾った。これは交番に届けたのだが一つ一メモを取り始めたのでこれはめんどくさいとアタシ帰りますと帰ってきてしまった。
側溝の吹き溜まりにれれれ、と目を凝らしたら1万円札だった。これはそのまま頂いてしまった。
よく拾うので自分は落とさないように心掛けている。
今夜明日と連勤だ。むむむ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日なのにのど自慢がない... | トップ | ぶらりと温泉天国へ〜けった... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事