田代田の酒場日記

月夜に釜をぬくは難解でんな。男漁りという学説もある。犬の棒もここら当たりでは不慮のできごと 関東以北は幸運の棒。 

毎日やれやれの日の続き〜がんばれもう少し〜

2024年07月12日 | Weblog
2024年7月12日 金曜日
スズメには少しほっとく飽きたから
コバエ対策にトラップを作る。2リッターのペットボトルのそこを3センチほど切り取る。カッターナイフですねん。はさみは無理。ここへ水を少々めんつゆを垂らす。仕上げは食器用洗剤。これも少し垂らす。出来上がり。

ただし二日経つが効果なし。むむむ。便座・商品名なんだろう。これを貼り付ける。便座は貼り付けるようにできている。あたしんちの便座は壊れて更新したのはいいんだけんど、3段階しか温め機能がない。熱いかぬるいかやや冷たいか。電源を切ってタオル地の便座を貼り付けることにした。モスグリーンを貼り付けたのだがどうにも暗っぽい。ダイソーで買い求め明るい色にした。

ダイソーは行くたんび魔物である。あ、これいいかも。あ、これもいいかも、とついつい2500円買ってしまった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とどどんより曇り空〜梅雨で... | トップ | 梅雨空で鬱陶しいなあ〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事