田代田の酒場日記

月夜に釜をぬくは難解でんな。男漁りという学説もある。犬の棒もここら当たりでは不慮のできごと 関東以北は幸運の棒。 

台風一過とはならない雨模様被災地も雨かたまらないね、

2019年10月14日 | Weblog

10月14日(月)

 

日本の河川はいくつ破芭蕉

 

浸水は見れば津波のごときもの。みんな持ってってしまうがな。おっそろしい。

台風台風と騒がれつつ当地方は被害無し。有り難いことでありまする。しかし災害は忘れた頃にやって来る。いつなんどき伊勢湾台風クラスのものが。多摩川が溢れて決壊したのだ。安全見える豊川も佐奈川だって水は集める。

それにしてもようようヘリコプターに引き上げられてやれやれまんずは生き延びれたと思っていた瞬間不手際で40メートル落下した70才の女性もお気の毒。人生一寸先は闇夜なのでした。そんなこんなで避難所に避難したところでそれから生活を構築していかねばならない。新築したばかりの家がもろくも水没する映像も映されていた。たまりませんなあ。

生きていくのはつらい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新城の女神輿へ寝ずに行く~... | トップ | やった、ぜいぜいぜい~フォ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事