田代田の酒場日記

月夜に釜をぬくは難解でんな。男漁りという学説もある。犬の棒もここら当たりでは不慮のできごと 関東以北は幸運の棒。 

信号待ちで一々Nレンチに入れていたけど間違いだった目からうろこ~

2018年02月22日 | Weblog

2月21日(木)

 

そうだねえと北海訛りカーリング

 

 

金子兜太さんが亡くなられた。巨星堕つ。

誤報というのも発信されたけれど何さ。

アタシも死んだとうわさがいつだったてか流れた。おいでん祭でカメラを持ったアタシに出会った酒屋のエムさんが目を丸くしていてたことを思い出す。一度死ねば長生きの道を歩むそうだ。長生きも辛そうだけれど。長生きもやってみないとわからない。ただやり直しがきかないことが辛いところだ。

鵜が佐奈川のぽつりと出ている石にいつも止まっている。黒鵜だ。今日はカメラを持って出てプールに出向いた。よくあることで用意すると外れる。帰りもいなかった。石がフンで真っ白になっている。

カーリング・女子 をずっと観戦している勝てば準決勝進出。今のところ危ない。

カーリングのストーンは30センチ幅10キロあるそうだ。

アメリカが破れて日本準決勝進出。勝負は時の運。いいじゃない。これも勝負では ツキ という。準決勝勝てばメダルか。

ああ、くたびれた。テレビの前でもくたびれるもんだ。高木姉妹もよかったね二人金メダルだ。50年先はみんな婆さんになる。ヤダネこういうこと考えてしまうのは。

淡々とバタフライ1キロ。あと4年80歳までバタフライ。

このままバタフライができていればアタシの目標到達金メダルはないけれど。

ストーブに乗せた鍋で甘酒を作る。ほっとけばできるという手軽さ。酒かすは賀茂鶴です。飲んでいるのは富士山麓濃い目のハイボール。

厨房メモ

ちびまる子ちゃんってアタシ観てます。日曜日の夕方はほかに観るものがない。仕方ないから点けて流してます。むろん真面目に観ているものですか。とはいうもののちびまる子ちゃんの世界は楽しい。可もなく不可もなく。

人生ってそう言うものだ。可もなく不可もなく。できれば穏やかに。ハンドルを握ると人格が変わると言ったのは出て行った妻だった。

別れて何年、歳月茫々。

ストーブのやかんの湯が滾ってます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LS北見、もうおひるだ参ったな。 | トップ | 夜勤明け~元気~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事