温かく背中を押されたので
重い腰を上げ
ネットショッピングでの騒動をUPいたします
********************************************
先日、お布団に入った寝入りばな
ふと思いついた。
今使っているのがくたびれて来たし
お正月も近いから
シーツを買おうと。
スマホでタオル地のシーツを探す。
某ブランド、タオル地のシーツが
目に飛び込んできた。
色はピンクとブルー
お値段もお買い得
どうせなら各一枚ずつポチポチと。
あ!間抜けな自分は
別々に注文してしまったので
それぞれに送料が掛かってしまった
ドウシヨウカナ...
お買い得だったし眠いし
ま、良いか...
それから二日後には
品物が届いた。
中を開けると同じ梱包に二色のシーツ
請求書は二枚
それぞれに送料
これは解せない。
しかも!開けてみると
ブルーの方に茶色の沁みがある!
なんだこれは!
血液なのかチョコレートなのか!
証拠に写メも撮った。
頭に血が上りかけていたので
ここは冷静にと言いたい事をメモする。
ネットショッピングは
メールのみのやり取りも多いが
電話番号が書いてあるので
うんざりしながらまずは電話してみる。
すると
もしもし~○○商店です。
と店主さんがすぐに出た。
先日東京からシーツを注文したdekochinですが
あ~東京の、ありがとうございました~。
実は同時に二点注文しまして
請求書にはそれぞれ送料がかかっているのですが
送られてきた梱包は一つだったのでおかしいかなと。
あ~すみません、それなら送料返金しますね~。
それからもう一点
送られてきたブルーのシーツに
チョコレートか血液か分かりませんが
茶色の沁みが着いていたのです。
これは返品したいのですが
あ~機械の油なんですわ
前にもそういうお客さんから問い合わせがありましてね
在庫処分なもんですみません。
返品なんてして貰わなくて良いです
直ぐに新しいの送りますので~
雑巾か何かにして貰ってもいいし
捨てて貰っても良いですから~
へっ?
何だかすっかり気が抜けてしまった。
写メとか現品確認しなくて良いのですか?
は~い大丈夫です。
どうもすみません。
それから二日後
新しいシーツが届き
お詫びのお手紙と700円が入っていましたとさ
ちゃんちゃん
なんだか分からんがそう言う事に落ち着いた。
例のシーツは洗って
MOOくんの色々に使おう。
ボクが色んな色を加えましょう🐾
本日もご訪問ありがとうございました
それに得しちゃったし!
珍しいケースかもですね。
NET注文で違うものが届いてそれっきりとか聞きますが世の中捨てたものじゃないですね。
dekochimさんのお人柄を神様が見ていたのかも!!
早速リクエストにお答えいただき恐縮至極ペコリ(o_ _)o))
やっぱりおかしいと思ったら言わないと!ですね(゚д゚)(。_。)ウン
証拠写真。なるほどさすがです°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
親切な対応のお店でよかったですね♡
機械油がつくのはどうかと思うけど(◎_◎;)
でもいいウエスがたくさん作れてラッキー?
同じ物と送料を返してくれるなんて、本当に良かったですね。
私はその逆で、ショートブーツを買ったのですが、不良品だったのでメールしました。
納品書もなかったんですよ。
メールして返事があったのが2日後でして、商品の写真と送り状の写真を送ってくれとのこと。
送ったのに返事がないから、どうなりましたか?とメールをしたら、また商品の写真と送り状の写真を送れと。再度送ったら
そしたら、返事がすぐに来ないのです。
今も返事待ちなのです。
このメーカーはいい加減で頭にきます。
ネットで買い物するのは当たり外れがありますね。
結果オーライでしたね
ネットのお買い物は便利ですが
何かが起こった時の対処が面倒なケースも
ありますね。。。
キャッ
力丸ママさんに誉めて頂けて嬉しいです
今回はラッキーでした。
ご登場いただきました!
何だか、あまりにものんびりな話し方の方で
すっかり気が抜けてしまいましたよ
訳アリ商品ならそう記載して欲しいですよね。
ま、MOOくんの諸々に利用できるので
喜んでいるのは実はMOO氏???
ご出演、感謝いたします
ネットショッピングは便利ですが
問題が起こると面倒な一面もありますね
今回は本当にラッキーでした。
なんと!boke0905さんはとんでもない
トラブルに巻き込まれているのですね!
当たりはずれと言うにはあまりにひどい対応ですね。
納品書もないなんて...
無事に解決される事、願っています