見出し画像

DEEP ACIDなんでもかんでも日記・ヤプログ!より移行

いわて盛岡シティマラソン2023

昨日ほとんどコースを歩いてしまったくらい、超地元レース。いつもの時間に起きて、ニャンちゅう見ながらウェアにゼッケン付けたりする支度。そして会場には歩いて向かう、小銭だけ持って財布さえ持たずに(笑、つまり終わった後も歩いて帰る)。
しかし大会は全国からランナーが集まってくる、会場は激混み。絶対知り合いも出てる気がするが、多すぎて見つけられず。予報では冷えると言っていたが、陽射しがあって、歩いて会場に来る間に汗かいた。ハロウィン直前ということで、コスプレランナーもさらに多い。
おっ、開会式で天津木村キタ!フル走るのか、すげー。もちろん、内館盛岡新市長も初遭遇。
そして、スタートでは瀬古俊彦さんとハイタッチ、なんかミーハー度全開(笑)。
スタート時は道が混み過ぎて、これはタイムレースどころじゃないな、と思ったが、1km以上走って、広い道に出たらようやく自分のペースで走れるように。
それにしても、全部自分の生活圏内、風景はいつも見てるところばっかり(笑)、フルマラソンだともっと御所湖ノ方にも行くが、少なくとも11kmファンランでは全部日常のお散歩コース。強いて言えば、いつも歩道を歩いていた道を堂々と車道が走れるのはちょっといい気分。
今日は田沢湖の時よりは涼しいし練習も少し走ったので身体は軽かったし、途中でブレーキもなかったが、ラストのスパートがきつかった。ちょうど10kmではない、少し長いコースでスパートのかけどころガ分からない、周りの様子を見てスパートかけたから、残り距離がわからなくて、どこまで行ったらゴールか分からない、もちろん、下見で県立美術館なのは知っていたが。
と言うことで、ここからも家まで歩いて帰る。まったくお金のかからない大会w。しかし、これだけ大きい大会だと、すぐには完走証出ないのか。そのため今日は正式タイムは分からず。
ゴール後のイベント会場、屋台はエスニックは全くないな、こちらは三陸の海鮮串焼きとかがメイン。さて帰ります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ランニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事