見出し画像

DEEP ACIDなんでもかんでも日記・ヤプログ!より移行

✕いわてアールブリュット巡回展→○トロピカル〜ジュプリキュア撮影会@イオンモール前潟

 県内のアールブリュット作家の展覧会は定期的に開催されているようだ。早速イオンモール前潟へ。初日なので前回より混むかな。
 こないだまでの猛暑が嘘みたいに、台風接近で曇り空、気温も一気に下がり、長袖を引っ掛ける。
 1時間20分歩いてイオンモール前潟到着、予定より早く着いたな。しかし中に入って見ると、展覧会の案内が見当たらない。インフォメーションの係員に聞いたら、なんと感染防止のため展覧会中止!せっかく1時間20分かけて歩いて来たのに。しかし8/12に岩手県独自の緊急事態宣言が発令された上、アールブリュットだとアーティストは障害者が多く、重症化の危険性も高いので仕方ない。
 しかし、偶然にもトロピカル〜ジュプリキュア撮影会なるものがイーハトーブ広場で開催されていた!しかしなあ、撮影会だけじゃなあ、池袋サンシャインシティみたいに歌って踊ってくれるイベントがあればともかく、と躊躇していた。
 ひとしきりイオンモール内をぶらついたあと、会場に戻ると誰もいなくてプリキュアの5人が撮影スタジオから出て手を振っている。列に並ばないなら行っちゃえ!池袋は行けないんだからここで楽しまないと!と言うことで撮影会に参加。こういう時こそ後悔先に立たず、たとえ撮影でも参加しなかったら後で後悔するのだ、参加して良かった。あとは、キュアサマーお誕生日おめでとう、と言っておけばよかったな(笑)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スーパー戦隊&仮面ライダー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事