見出し画像

DEEP ACIDなんでもかんでも日記・ヤプログ!より移行

おかえりモネ展@気仙沼・海の市ほやホーヤホール



 と言うことで、気仙沼のおかえりモネ展が今月いっぱいと聞き、気仙沼へ。ドラマが始まった直後に訪れたが、その後仕事の都合(+NHKプラスを知らなかった)で朝ドラを見なくなり、1年半が経った。これもやはりリベンジだ。
 夜中、トイレで起きたついでにSPYxFAMILY新シーズンを観る。主題歌がヒゲ男からBumpに変わっていたが、今シーズンも期待できそうな感じ。そのまま眠れず、朝を迎えて4時起床で始発電車。来週、ロシア語検定なので、移動中はロシア語学習に(でも眠い)。
 大船渡線(と言いながら、大船渡までは行かず、気仙沼止まりである。震災でやられたため、その先はBRTと呼ばれるバスになる)が意外に混んでいた、紅葉シーズンだからだろうか。
 気仙沼では海の市の前に、例によって走って大島を目指す。今までは距離がタフだったが、今日はスピードがタフ。想定より時間がかかって、前半かなり飛ばしてしまった。なんとか大島に入り、田中浜から太平洋を臨むところまでは成功、帰り道がきつかった。
 ところが運のいいことに、地元の人に気仙沼中心部まで車に同乗させてもらった。これで時間的余裕学習できた。居酒屋さんをやっているそうで、今度気仙沼に来たときはお礼参りしないと。
 さて海の市到着。おかえりモネ展。NHK渋谷でもここまでパネルは充実してないんじゃないかな、と思うほどたくさんパネルがあって満足。あのOPの虹色のシルクスクリーンもあるのか。
 さて次は昼ご飯。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「朝ドラ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事