見出し画像

DEEP ACIDなんでもかんでも日記・ヤプログ!より移行

映画プリキュアオールスターズF@盛岡ピカデリー


9/15公開からだいぶ日が経ったので、景品がなくなるおそれがあったが、なんとかあった。今回は男子観客、オイラひとりかあ、ぶが悪い(笑)。それにしても、過去プリキュア全員総出演、ポスターが大き過ぎてカメラで撮れない(爆)。
さて本編(予告編が少なくてラッキー)、さすがにいきなり全プリキュアを出すことはせず、4組のみ。やはり昔プリキュアは小さいお友だちは分からない、最近のプリキュアなので楽しめた。というか、昔のプリキュアは今ごろもう大人だよね、そちらは10月からNHKで始まる大人プリキュアに期待。何より、誰も死なないのがプリキュアのいいところ。あと、悪役プリキュア登場も初めて。ひろスカは男子プリキュア、大人プリキュアと初めてにたくさんチャレンジしてるな。
今回は、個人的には、千と千尋にインスパイアされてるモチーフが散見された。やっぱりジブリは意識しちゃうよね。とはいえ、ストーリーの骨格はまさにプリキュア、全くブレていないのが素晴らしい。昔のプリキュアを集めても、テレビのプリキュアと違うものだったら嫌だが、これぞプリキュア、の真骨頂が見られた傑作でした。EDのいきものがかりの歌もハマってました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スーパー戦隊&仮面ライダー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事