Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

日の出らーめん 桜木町本店 / 真つけ麺+得日の出のせ無料

2012-12-23 01:27:19 | つけ麺

日の出ラーメンからのメルマガ。
なんでも12/17,18で得日の出のせなる250円のトッピングが無料とのこと。
無料サービスには滅法界弱いので、さっそく行ってきました^^;

ラーメンはどれを選択してもOKとのこと。
上の写真、真つけ麺てのは食べたことないですね、これ行きましょうか、
と、大盛ボタンをポチ。750円なり。

各席にIHヒーターが常備されるようになったんですね、最近の流行かな?
店員さんが注文取りに来て、メルマガのサービスとお願いします。
メルマガ画面見せてください、とチェックが入り^^;、携帯画面を見せてチェックをパス!

こちらが、真つけ麺+日の出得のせ。
チャーシュー、メンマ、ほうれん草、味玉、白髪ネギ、海苔7枚で250円は、文字通りお得かも?

真つけ麺は、剛つけ麺のようにうどん級の太さではなく、普通の太麺。ガッツ麺と一緒なのかな?
これはこれで美味しい麺ですよ。

つけダレは、魚粉と豚骨の濃厚スープで、長井の某ラヲタ船長が嫌いなタイプ(^^)
チャーシューの賽の目切が中に入っています。

せっかくなので、IHヒーターを使わせていただきましょう。
ほうれん草やシナチクの投入で冷え切ったつけダレですが、強火にかけるとぐつぐつ煮立ちます。
これはなかなか良い設備ですね。

最後にスープ割をいただいて、ごちそうさま。
スープ割りも、薄め、普通、濃いめと聞いてくれます。

真つけ麺よりも剛つけ麺の方が好きかな。
次のメルマガサービスを期待しています(^^)

[日の出ラーメン]
横浜市中区宮川町3-63-3
http://www.hinoderamen.com/


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もつ焼き処 浜とん 本店 [... | トップ | 乙浜から鬼ヶ島へ »

コメントを投稿

つけ麺」カテゴリの最新記事