Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

ラーメン マキタ [川崎市] / 醤油 + チャーシュー + タマゴ

2021-04-15 05:31:11 | ラーメン(その他)

クラブチッタのライブ前の晩ごはん。
宿題店だったラーメン屋さんへ。

キドニーケアの身でラーメンは禁忌。鬼形少年の恐怖新聞じゃないけど、1食で100日寿命を縮めるつもりでいただきましょう。そんなわけで、むやみやたらなラーメンは食べられないので、厳選を重ねてやってきたのは初めてのマキタ。

コロナで休業していたのですが、時短営業で再開。

イレブンフーズ源流イレブン大森大網白里イレブン成東イレブンとイレブン系はあちこちで食べましたが、この店のラーメンを食べておかないことには画竜点睛を欠くというものです。

醤油、味噌、豚骨の3種の味に、普通、大盛り、ダブルの組み合わせ。
ダブルな気持ちをぐっと抑えて、醤油を普通で!

トッピングはこちら。
おつりを出したくなかったので、チャーシュー200円とタマゴ50円をお願いして、ジャスト1000円に。

席の間のついたてはもちろん、調味料までカーテンがかけられていて感染対策はバッチリ。
にんにく、辛子味噌、こしょう、唐辛子が置いてあります。

さらに、酢、ごま、揚げ玉まで。ラーメン屋で揚げ玉は珍しい。

醤油チャーシュータマゴ、到着!
まるごとのキクラゲ、メンマにたまねぎ、そしてワカメ、ナイスルッキングの丼面。

もちっとした麺、絡みつくナトリウムイオン、はぁ~、、、美味すぎる。

そしてこれ、このチャーシュー、まったくもって期待通りのチャーシュー、美味すぎる、、、

にんにく、胡椒を投入!

揚げ玉を投入!

しみじみ食べて、ごちそうさま。スープは飲まないようにしたけどけっこう減ってる。
この尖がったスープをごくごくと飲み干したいけど、そこは自重。

満足の一杯でした。減塩生活に戻ります^^;

[ラーメン マキタ]
神奈川県川崎市幸区柳町2-1
11:00-14:00,17:00-21:00 水木休

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ横浜食べ歩き:にほんブログ村

p.s. 食べ過ぎてしまった、、ケーキのカロリーおそるべし、、


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤーカレー ~ カレー... | トップ | こども自然公園(大池公園) [... »

コメントを投稿

ラーメン(その他)」カテゴリの最新記事