Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

ラーメン イレブン [山武市] / チャシウメン + 小ライス

2020-08-08 05:06:33 | ラーメン(その他)

飯岡のマダイ取材は無事終了。みなさん頑張ってくれて撮影はバッチリだったのですが、わたしはマダイのアタリなしの本命ボウズ。
これでは自分がかわいそうなので、美味しいランチでも食べて帰りましょうか。

と、やってきたのは成東のラーメンイレブン!

コアなファンに惜しまれつつ閉店した東品川のイレブンフーズの流れを汲むお店ですよ。
千葉県にはかつて大網白里にイレブンがあったのですが、そちらも閉店。
イレブン大森も閉店したし、現在あるのは源流とマキタでしょうか。
ちなみに横浜いれぶんというのもありますが、こちらはラーメンではありません。

そんな懐かしのイレブンフーズですが、メニューはこちら。
ここはチャシウメンの一手でしょう。
大盛はパスして代わりに小ライスをお願いします。

テーブルのボトルは左からおろしにんにく、辛味噌、豆板醤。

まずは小ライス到着。
ラーメンが来るまで箸をつけずに待ちます。

チャシウメン!
ワイルドな豚、ざく切りのたまねぎ、きくらげ、わかめ、のり。
イレブンフーズが蘇りました。

この豪快なカットで繊細な柔らかさのチャシウ、これですよ。

麺は家系ライクな中太ストレート、むっちりで美味しい。
塩が立ったシャープなスープは夏場の塩分補給にぴったり。

小ライスに豚と海苔、きくらげを乗せてミニチャシウ丼。
イレブンフーズの豚で米を頬張る幸せ。

満腹満足でごちそうさま。

隣は長浜ラーメンのお店、まるえいラーメン。

向かいはうま煮ラーメン醤。R126はラーメン激戦区。

[ラーメン イレブン]
千葉県山武市成東775
11:00-21:00 火曜休

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ横浜食べ歩き:にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なか卯 126号旭店 [旭市] ... | トップ | 百鶴楼 [中区] / 百鶴楼一... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はちまきの旦那)
2020-08-08 08:03:32
イレブン懐かしいなー。東品川と大森には時々行ってましたよ。

次回片貝予定なので、ぐうか醤道かと考えていたけど、イレブン行ってみようかなー
返信する
はちまきの旦那さんゑ (calm)
2020-08-08 10:03:15
あの辺鄙な場所にある東品川いってたとはさすがです(^^) 大森店は短命でしたね。
こちら成東のお店は、小ぎれいな店内で洗濯機もザルもなかったです。普通のラーメン屋さん^^;

わたしは醤道といえば、馬込にあった店が懐かしいですよ。

あと、「ぐう」が好きなら、白子の「いち」もオススメしたいです。味は遜色ないですし、こちらの方がお値段リーズナブル。
https://blog.goo.ne.jp/deep-runner/e/6df9ab18c4da3bbd86cf15c13d3399e4
返信する
うまそうなラーメンですね。 (naos59)
2020-08-08 23:35:08
いつも楽しく拝見させていただいています。
横浜イレブンという文字を見て木ノ内みどりを思い出しました。かなり好きでした。
返信する
naos59さんゑ (calm)
2020-08-09 07:22:10
いつも読んでいただきありがとうございます。
はい、まさにその木ノ内みどりネタでして^^;、文中のリンクをクリックするとYoutubeの横浜いれぶんの曲に飛ぶようになっています(^^)
私もかなり好きでした。
返信する

コメントを投稿

ラーメン(その他)」カテゴリの最新記事