Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

ジャンクガレッジ 大宮駅前店 [さいたま市] / パワフルまぜそば(大) + 小ライス

2023-05-28 00:43:11 | 油そば/まぜそば

この日はユーミンのコンサートでさいたまスーパーアリーナへ。
ばあさんとは会場内で待ち合わせしているので、その前にひとりで晩御飯をすませますか。

と、やってきたのは、ジャンクガレッジ。
ここのまぜそば好きなんです、前に食べたのは...このときで2007年か。
もともと六厘舎のセカンドブランドで、まぜそばだけを出していたと思います。その後なんかのTV番組に出て、佐野実からラーメンも出してみろと言われて、二郎インスパイアのラーメンがメニューに加わったんじゃなかったかな。

そして、大崎から大宮に移転してしまい、食べにいくことは無くなってしまいました。
今では多店舗展開して、いろんな店に影響を与えているビッグネームになりましたね。

パワフルまぜそば、なんてのをいってみますか。
麺量は比較的少ないので、大盛りのボタンをポチ、930円なり。
さらに半ライス100円もポチ。
インドやスジャータはないのね、有料トッピングは無しでいいか、あ、玉子つければ良かった。

食券を渡すときにコールを聞かれます。課長はなくなったのか。
したら、全増しダブルで!
チーズとベビースターはダブルできませんがよろしいですか?と聞かれ、合点承知。

卓上調味料。この日は使わなかった。

パワフルまぜそば大、トッピング全マシ、チーズとベビースター以外はダブル、が到着。

いやぁ、カオスですね、、、^^;

パワフルまぜそばには、なにやらパワフルな香辛料がかかっています。

豚はやわらかほろほろのが1枚。

混ぜていただきます。不揃いの麺が旨い。
いろんな味が混然となって、これぞまさにジャンクフード、満足。

ご飯は麺を食べた後に投入。
これまた背徳感あふれる食べものだ。

昔に食べたまぜそばと同じか違うかよくわからないけど、美味しかった、ごちそうさま。

腹ごなしで、隣駅のさいたま新都心駅(なんで東京都じゃないのに都心なんだ?)まで歩きます。
久しぶりに大宮に来たけど、相変わらずの雰囲気でいいなぁ、今度は飲みに来よう。

[ジャンクガレッジ 大宮駅前店]
埼玉県さいたま市大宮区大門町1-24-1
11:00-23:00 無休
https://www.junk-garage.net/

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村:横浜食べ歩き


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猪そば 匠 [館山市] / 猪... | トップ | 本命金時対抗羽太、大原出船... »

コメントを投稿

油そば/まぜそば」カテゴリの最新記事