Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

ジャンクガレッジ [大崎]

2008-05-23 20:29:01 | ラーメン[二郎インスパイア]
ジャンクガレッジには、この日以来、2度目の訪問。



前回にきたときはまぜそばだけのメニューで豊富なトッピングが特徴、その後らーめんが加わった。
二郎系のジャンクなラーメン、食べに行きたいなーと思っているうちに、ネットに流れた情報は...



大宮移転!そんなとこに移ったら食べられなくなっちゃう。
早くいかナイト。

らーめん(大)は売り切れだったんで、らーめん(680円)+温玉(100円)+チーズ(50円)+魚粉(50円)。
そして、無料のトッピングコール(ニンニク/アブラ/ヤサイ/課長)は、
「全部にヤサイはダブルで」。
「ヤサイダブルだと1キロ越えますけどいいですか?」と店員さんから確認、ノープロブレムです。「魚粉は最初から乗せますか?後にしますか?」の問いには、後でとお願い。
どすんと出てきたのがこれ。



いやぁ、バイオレンスですよ^^;。
健康診断が終わった翌日でよかった^^;;。
スープの決壊を下の皿が受け止めています。



まずはオードブルの野菜を食べて、麺が顔を出したところで、温玉やチーズを絡めて食べると、もう幸せ。麺は隣の六厘舎と同じく浅草開化楼のごわもち麺。



野菜をあらかた片付けて、ちょっと麺を食べたところで、「魚粉お願いしまーす!」。箸は自分の手に残して、丼をカウンターに上げて、魚粉を乗せてもらいます。こういうサービスはいいですよね、後から違った味が楽しめる。
魚粉の投入でさらに味が複雑になりました。ここでチーズさらに1枚追加ってのもやってみたいな。



わしわしと食べて、ごちそうさまでした。
スープはかなり濃い口です、完飲派のみなさんは苦労するかも^^。



開店直後に入って食べ終わった頃の時間。思ったより列は長くなかったです、これから混むのかな?
左のシャッターが閉まっている店が、行列で有名なかの六厘舎です。

これでもう悔いなしです、さよ~なら~、ジャンクガレッジ~(^^)。

[ジャンクガレッジ]
東京都品川区大崎3-14-10
※6月中旬に大宮に移転

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


☆今日のオマケ☆

この後に飲んでいると、たけさんからメールが来ましたよ。
これは松蔭神社前の辰屋ですね、ジャンクガレッジと同様、二郎インスパイア系の中では人気のお店です。
たけさんのブログ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/mitana1965/23386228.html
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲み会はいつも突然に | トップ | 朝の三ッ沢公園 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何とか来週 (SUEOKA)
2008-05-24 00:41:29
行かないと。
返信する
別れの一杯 (calm)
2008-05-24 07:02:06
よく自販機のボタンは確認してなかったんだけど、前に比べて有料トッピングメニューが減ったみたいですね。ベビースターがあったらトッピングして、濃密スープでふやけるジャンクさを体験してみたかったけど^^;。
返信する
ボリュームがすごすぎ (カナカナ)
2008-05-24 09:13:01
食べきっちゃうのがすご~~~い!!!

そのあと・・・(笑)
返信する
カナカナちゃんゑ (calm)
2008-05-24 23:58:56
こんくらいで驚いてもらっては困ります
カナカナちゃんもちょっと鍛えれば軽い軽い!

ただ、その後は正直きつかった。
返信する

コメントを投稿

ラーメン[二郎インスパイア]」カテゴリの最新記事