Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

金浦(ギンポ)空港 ~ キンパでビール

2020-02-01 05:13:38 | 韓国料理/焼肉

ソウルツアーのエントリーは、これが最後になります。

搭乗手続きを済ませ、出発までけっこう時間があるので空港内でひと休み

金浦空港には日本うどんのお店があるんですね。いなりセットもございます。
メニューはキムチうどん、おでんうどんと風変わりではあります。

うどんは食べず、カフェでビイル。
Kloud?これは初めて飲んだ。調べてみると、これも韓国のビールです。
いままでCassビールばかりでしたが、私はこちらの方が好きですよ。
美味しいので2本もいただきました^^;

カニ入り薩摩揚げ、美味しい。

コチュジャン歯磨き、いや、歯磨きではありません、コチュジャンの入ったチューブ。

そういえばキンパを食べていなかった。
キンパは韓国風のり巻き、いろいろな具に香草が巻かれ、ごまが振られているのがオーソドックスかな?
日本人の口に合う韓国料理の筆頭じゃないかと思います。

ビール飲んで、キンパをつまんで、ほんわかしてると搭乗時刻ですよ。

機内食も美味しくいただきました。韓国風肉丼とポテサラ、大根の漬物。
こちらではCassビールをいただきます。
無事に羽田空港につき、おつかれさまと解散。

ねぎし大パイセン、はちまきパイセン、なまちゃん、旅行に誘ってくれてどうもありがとうございました。良い思い出になりました。よろしければまたお誘いください。
ソウルさいこー!テハンミングクマンセ!(^^)

さて、ブログエントリーが多くなってしまったので、目次代わりにリンクをまとめておきます。

☆食べ物関連
 ・ユッケ、レバ刺し、ナクチ、ピンデトッ
 ・スンデ、ダッパル
 ・カンジャンケジャン
 ・お粥
 ・タッカンマリ
 ・チョングッチャン、焼き魚
 ・サムギョプサル、ホルモン
 ・カムジャタン、チョッパル、ホッサム
 ・ソルロンタン
 ・マンドゥ、カルクッス
 ・キンパ (このエントリー)

☆観光、その他

 ・ロイヤルホテルソウル
 ・ソウル地下鉄
 ・南大門市場
 ・喫茶店でひとやすみ1
 ・景福宮、慰安婦像
 ・喫茶店でひとやすみ2、ロッテデパート

いやぁ~、よく食べたなぁ、、、ジーパンのボタンを留めるのに苦労するほど肥えました。

韓国は美味しいもんがたくさんあって、こんだけ食べても氷山の一角。何度も何度も足を運ばないと食べきれません。まあ、それは韓国に限らず日本でもほかの国でもそうですが。
今回は狙いのカンジャンケジャン、チョングッチャンも食べて満足でしたが、次に来るときはステップアップして、(1)ポンテギ (2)ホンオフェ (3)ケブル、を食べたいかなー?

気になるお値段についてまとめておくと、飛行機代とホテル代が込みで54K、現地でのお小遣いは食費飲み代移動費お土産代もろもろまとめて25K、締めて79Kの旅行でした。
旧正月でも開いてる観光地価格のお店が多かったので、通常期なら食費はもう少し安くあがりそうな感じです。韓国のごはんは安くて美味しいので素敵。

次回はteruterubouzさまのおごりで連れてって欲しいものです^^;、わしはちょっとした道案内くらいはできそう。

それではみなさん、アンニョ二~♪

[金浦空港]

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ横浜食べ歩き:にほんブログ村



コメントを投稿