Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

ユットンリョン(肉統領) [中区明洞] / サムギョプサル、ホルモン

2020-01-30 17:30:29 | 韓国料理/焼肉

2日めの晩御飯ですよ(^^)
こちらはねぎし大パイセンのネィティブな友人が紹介してくれたお店。

육통령(ユットンリョン)は、肉統領という意だそうです。

サムギョプサルは、いわゆる豚肉の焼肉。
この店は韓国牛もありますが、やっぱ牛は高いなー、日本と同じ。

煙排気ダクトは近年では日本の焼肉屋さんでも見かけるけど、韓国がルーツ?
こんだけダクトの位置が低いのは初めてみた、煙が外に漏れません。

エゴマの派やサンチュ、いろいろなタレが用意されています。アミの塩漬けは皆に好評な調味料でした。
この店はおかあさんと息子でやっていて、おかあさんは日本語上手よ。

三枚肉と肩肉、いやぁ~、この塊をみただけで旨いのがわかる。

ホルモン。日本でいうミノとシロコロかな。

ハサミでカットしながら焼いてくれます。
わしらは焼きあがるのを待つだけ。

スーパープレミアムなマッコリを飲みながら待ちます。このマッコリ、旨い。

端によけたのや、器に入ったのは食べていいですよ。

これは旨い、肉好きにはもうたまらん。バラもロースもホルモンも全部旨い。

食べ終わると、「ソウルにきたからにはカムジャタンも食べないと」とねぎし大パイセン。
まじっすか?もう一軒食べますか?しかも肉で連荘ですか?^^;

[肉統領 (ユットンリョン)]
37−1 Myeongdong 8na-gil, Chungmuro 1(il)-ga, Jung-gu, Seoul,

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ横浜食べ歩き:にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 景福宮(キョンボックン) ~... | トップ | ウォンダンカムジャタン 明... »

コメントを投稿

韓国料理/焼肉」カテゴリの最新記事