Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

つけめん あびすけ [日吉]

2007-11-21 06:48:14 | つけ麺
月曜日にMARUで飲んで、日比谷線に乗って東横線に乗り換えて...ここらへんは覚えているな。
気がついたら、電車が渋谷に向かって走ってる、あれれ~?往復ビンタか。
慌てて電車を下りたら、日吉だ。
ラーメンが食べたいな、と途中下車。空いてて良かった^^。

で、麺がもちもち、スープは思いっきり節系だったのは覚えているんだけど、それ以外あまり覚えていません^^;。
なんせ、食券買って入ったのに、帰り際にお金払おうとして、店の人に「最初に御代はいただいています」と言われるくらいの酔っぱらいだったから^^;。

写真もピンボケだし。また食べに行かなきゃ^^;。
この後は、東横線で横浜まで出て無事に家まで帰りました。ほぼ終電だったけど^^;;。

[つけめん あびすけ]
横浜市港北区日吉本町1-1-10
11:00~25:00頃
無休

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YARDEN Cabernet Sauvignon 2004 | トップ | くいものや わん 新橋店 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まただ。。。 (みみ)
2007-11-21 11:08:12
飲んだあとにラーメン食べたらだめ~×
ダメ ダメ ダメ~~


でも つけ麺は 美味しい
返信する
またです。。。^^; (calm)
2007-11-21 17:05:31
ひぇ~ん、ごめんなさい~

アルコールで体内にたっぷりのカロリーが摂取された状態でラーメン食べると…。

それはまるで飽和食塩水の中にさらに投入した食塩の結晶が底に沈殿するように…。

食べた分が脂肪で蓄積されるんだよね

と、頭ではわかってるんだけど、酒飲むと意思が弱いよね(自分で言うな^^;)。

で、今日もこれから飲み会なんだ。メンバーが濃ぃ~から、また深酒しそうだな。
せめてラーメンは食べないようにします~。

みみさん、心配してくれてありがとねー!
返信する

コメントを投稿

つけ麺」カテゴリの最新記事