制作停滞しておりましたホラーノベルゲーム「UNAWARE」のシナリオを律氏にお願いしました。
私は絵は描けるのですが、どうにも文章を書くことにアレルギーがあるようで頭に溜ったシナリオの構想を文字におこせませんでした。
そこで、小説家律氏の登場です。
プロットまでは私が構成し、本文におこす作業を律氏に担当していただく形になりました。
しかしながら、彼は大学一年生であり多忙の身で、さらに毎日連載中の「BLOODFLOWER」の執筆もおろそかにさせてしまっては申し訳ないので今まで躊躇してました。
小説家律氏の負担を減らせるよう本気でプロットを描いていこうかと思います。(アフェリエイト広告で表示しているシナリオ教本の効果を今こそ披露して見せましょう!)
背景イラストは大量に制作しましたので、あとはキャラクターとグロCG、レイヤーアニメーション、そして文章を制作し完成という流れです。
翌年2010年夏の公開を目標に制作してまいります。
モチベーションが低下したら体験版の公開も視野に入れております。
逐一ゲームの制作状況を当ブログ記事にてご覧に入れますので、どうぞ暖かくお見守りくださいませ
~~~~~~~~
『UNAWARE』
Windows専用
ホラーノベルゲーム
18禁
シナリオ : 律氏
グラフィック・システム : アサヒ
~~~~~~~~~~~~~
公に宣言してしまったからには絶対に完成させなくてはいけないという重圧を己に課した!!もう逃げられない!!やったー!!
ちなみに上の2体のロボットはレイヤーアニメーションで動きます。
物語の内容は、”ウィルスに感染したロボットが生物的進化を始め怪物と化し、地下に閉じ込められた人々を切り株にしてゆく。”というものです。
最近TVで公開されました「エイリアンVSプレデター」に内容が近いです。
画面のプロトタイプは出来上がっています。本当にあとはシナリオだけなんです(泣)
BGMは¥堂さんに担当してもらえないか聞いてみよう。