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同人戦記φ(・_・ 桜美林大学漫画ゲーム研究会

パソコンノベルゲーム、マンガを創作する同人サークル

WOSAKANA様が「ブラックオクトウバー」体験版を公開されました。 【アサヒ】

2009年10月25日 | PCゲーム制作
相互リンク先のWASAKANA様が「ブラックオクトウバー」体験版を公開されました。

サスペンスノベルゲーム作品です。

作品の全般8割がWEBチャット形式の画面的に新しい演出で大変参考になりました。

内容は、問題の暴力教師をやめさせるためにチャット上で戦略を練っていた被害者でありお互いの顔も知らぬ学生たちが現実世界で顔合わせをしたのですが・・・・・・

オチに衝撃を受けました。先が楽しみです。

完成はゲームタイトル通り10月下旬になるそうです。

小説ブログのタイトルイラスト制作 【アサヒ】

2009年10月25日 | PCゲーム制作
『BLOODFLOWER』のサイトヘッダーを制作しました。

SAIで4時間です。

遠景は時間と視力の関係上適当に仕上げました。律氏サーセン!



できたのが↑です。

さっそく『BLOODFLOWER』ブログに律氏に無告知で張りつけました。



こんな感じになりました。↑

80年代のファミコンソフトのパッケージのような雰囲気に!!(笑)

律氏、豆鉄砲だけど援護射撃は任せてくれい^^



『BLOODFLOWER』


パソコンゲーム共同制作開始 【アサヒ】

2009年10月25日 | PCゲーム制作
制作停滞しておりましたホラーノベルゲーム「UNAWARE」のシナリオを律氏にお願いしました。

私は絵は描けるのですが、どうにも文章を書くことにアレルギーがあるようで頭に溜ったシナリオの構想を文字におこせませんでした。

そこで、小説家律氏の登場です。

プロットまでは私が構成し、本文におこす作業を律氏に担当していただく形になりました。

しかしながら、彼は大学一年生であり多忙の身で、さらに毎日連載中の「BLOODFLOWER」の執筆もおろそかにさせてしまっては申し訳ないので今まで躊躇してました。

小説家律氏の負担を減らせるよう本気でプロットを描いていこうかと思います。(アフェリエイト広告で表示しているシナリオ教本の効果を今こそ披露して見せましょう!)

背景イラストは大量に制作しましたので、あとはキャラクターとグロCG、レイヤーアニメーション、そして文章を制作し完成という流れです。

翌年2010年夏の公開を目標に制作してまいります。

モチベーションが低下したら体験版の公開も視野に入れております。

逐一ゲームの制作状況を当ブログ記事にてご覧に入れますので、どうぞ暖かくお見守りくださいませ


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『UNAWARE』
Windows専用
ホラーノベルゲーム
18禁

シナリオ : 律氏
グラフィック・システム : アサヒ


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公に宣言してしまったからには絶対に完成させなくてはいけないという重圧を己に課した!!もう逃げられない!!やったー!!

ちなみに上の2体のロボットはレイヤーアニメーションで動きます。

物語の内容は、”ウィルスに感染したロボットが生物的進化を始め怪物と化し、地下に閉じ込められた人々を切り株にしてゆく。”というものです。

最近TVで公開されました「エイリアンVSプレデター」に内容が近いです。

画面のプロトタイプは出来上がっています。本当にあとはシナリオだけなんです(泣)

BGMは¥堂さんに担当してもらえないか聞いてみよう。