マッスルゾイドバス

プラモデル、バスフィッシング、スポーツジムと趣味についてのブログです。

New\(*^▽^*)/Year、今年の目標 ゾイバス編 ①

2018-01-08 00:12:35 | 模型作成雑記
では今年の目標 ゾイバス編



始まるよーん。 ╰(❛ω❛ )╯





今までMZCのリーダーとしてやや堅い話ばかりだったので、今回はゾイバスの個人目標なのでお気楽にブログします。(笑)


去年モデフェスで全力を尽くしたんですが、色々反省点があったんですよね。

そこでその反省点を今年の個人目標にしたいと思います。
色々反省点があったのですが特に気になったのが 三つ。

①更なるモチーフの開拓の必要性。
②新しいジャンルの要素が無かった。
③ガンプラが無かった。


ですね。






まずは①更なるモチーフの開拓の必要性。


今回はモンハンのモンスターをゾイド化し(似てないけどね 笑)モチーフに取り入れたのですが、若い方には受けが良かったのですが年配の方には受けが悪かったんですよね。 (; ^ω^)
まあ年配の方々ほモンハンなんか名前しか知らんのが当然ですもんね。
そこで今後はいわいる・・・・・・




KAIJYU ( ̄ー ̄)

(何故か英語 笑)を取り入れていきたいと思います。




まあ怪獣といえばシンゴジラでブレイクしたゴジラになるんですが、ゾイドにはゴジュラスと言うモロ・・・・・













パクリ (; ^ω^)




が存在するので他の怪獣さん達を取り入れていく予定ですね。





これで年配の方々のハートをゲッツ!! 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

後ガメラを期待される方、居られると思いますが今年は作りません。(断言)
案はあるんですよ。 グスタフをボディーでね。( ̄ー ̄)
ただ今後はタカラトミー製のゾイドの使用は避けたいと思うので無し。
まあその内、代わりに使える物が見つかったら作りたいと思います。











次は②新しいジャンルの要素が無かった。


今回、個人で出した物には流行の物が無かったですね。
はっきり言うとFAガールです。(笑)
今まで自分の作風には合わないからパスしていたですが(スイマセン)、代わりにヘキサギアで何か作りたいと思います。


年末はガンプラとヘキサギア作っていて、ヘキサギアはこんな感じ。






ヘキサギア全部作ってだいぶとなれたので、1月末販売のハイドストームが来てから本格的に製作開始したいと思います。
あのパーツをこう使ってみたいな感じ。 ( ̄ー ̄)








ほんでこれを



コトブキヤプラモデル ユーザーエキシビジョン in コトブキヤ ~ 四神杯 しじんはい~

に出したいなーと目論んでます。 (๑´ω`ノノ゙✧


なんと各店の特設コーナーにて、展示イベントを開催される様子。


自分のモデラーしての夢の一つに模型ショップで模型展示があるんですよね。
いっつも日本橋に行ったらMZCメンバーの作品や知り合いのモデラーさんの作品が展示されているのが・・・・







羨ましくて羨ましくて。(笑)

これで夢を叶えたいなーと思います。





ただ問題なのが・・・











サイズ!! (; ^ω^)


規定では高さ30×横30×奥行き20cm程度までとなっているんですよね。


作成予定がまたもや大型でサイズ的にアウトの予感。(笑)


まあ作ってから考えようと。 (´-ω-`)
~cm程度に超期待します。(笑)






これで流行に敏感な方々のハートをゲッツ!! 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。






後これはチーム ねこさんに色々相談して電装仕込んでアート関係の展示会に出す予定です。
どうなることやら。

長くなったので一旦切ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿