マッスルゾイドバス

プラモデル、バスフィッシング、スポーツジムと趣味についてのブログです。

パチモン モンハン モンスターを作ろう。( ̄ー ̄)①

2018-03-11 22:03:38 | 模型作成雑記
いやーゾイドワイルドの効果は凄いですね。
週末はアクセス 1000越え!! ヽ(´Д`;)ノ
なんか更新せんとアカンと思って毎週更新。(笑)

でも昔はモンスト ガチャ研究所の記事を載せてていて、あの頃は毎日アクセス 1000越えしてましたね。(笑)
あの頃はモンスト ガチャ研究所はまだ普通に運営されていたんですが今はね・・・・・・・・(; ^ω^)

























では気を取り直してパチモン モンハン モンスターを作ろう。( ̄ー ̄)① です。





現在、いそいそとバルファルクとネルギガンテの原型を作ってます。

理由は関西コトオフで出されるモデラーさんの作品をオマージュ(別名 パクリ 笑)させてもらおうと考えているからなんですね。

私は結構色々な方の作品に影響を受けて作ることが多いです。
この方法ええなー、これカッコええやんなど色々影響受けて作っているんですが、作品の個性が強すぎてあんまりバレないことが多いですね。(笑)

ある程度、自分のイメージ通りに原型作って、展示会で上手い方の作品をオマージュして完成度を高めるのが最近の模型作成手順ですかね。

だからいそいそと原型作っていた訳なんですよね。









では原型紹介いきますよー。

ではバルファルク。















これはリドラーと専用アクリルスタンドで並べるために作ってます。
天空を舞う・・・・


ダブルドラゴン 
( ̄ー ̄)



て感じです。





カラーは両方ともブラックとダークブルーで統一。
バルさんは装甲はベースのHMM バーサークフューラーの装甲に少し手を加える感じで考えてますね。
リドラーはHMM アイアンコングに手を加えたものなんで見比べたら面白いかなーと思います。

色々、手を加える予定ですが、まあ目を引くのは翼ですかね。(笑)



翼はビニール傘で作ってます。
以前からアイデアはあったんですが、今回はおもいっきってヤッちゃいました。(´∀`*)

着地している姿では安っぽい感じがしますが、、専用アクリルスタンドで飛行させると何故か高級感溢れるお姿に!!
を期待。(笑)



またいずれ飛行姿をお見せできたらなーと思います。
翼はダイソーの200円のビニール傘です。(笑)

バルさんの原型はこんな感じ。
大まかなベースはこれでOKかな。( ̄ー ̄)












次はネルギガンテ。












これは全然ダメですね。
改良の余地アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリーヴェデルチ!(笑)

コトオフまで時間のある限り、原型作るとしますね。

ネルギガンテ作成うんちくは次回にしたいと思います。

RIO先生にマル秘アイテムお借りしたからいけると思うけど大丈夫かな。(; ^ω^)












後、レギオンは既に完成してます。
コトオフまでに写真お見せできたらなーと思います。

関西コトオフ 3/24 ボークス大阪SRで実物見てくださいね。
迫力だけは超自信有りです。s(・`ヘ´・;)ゞ

コトオフ めっさ楽しみ。( ̄ー ̄)




今日はここまで。
($・・)))/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿