マッスルゾイドバス

プラモデル、バスフィッシング、スポーツジムと趣味についてのブログです。

HMM アイアンコング製作 シュバコン編進んでます

2014-05-14 19:28:06 | 模型作成雑記
なんで、なんで晴れてないんやー。こんなんやったら釣りに行ったのにー。曇でめちゃ釣りやすそうやんけー。風吹いてないやんけー。天気予報外れんなー。
いきなり心の叫びからでスイマセン、マッスルゾイドバスです。ほんま天気予報では晴れで風が強いと予報出ていて釣行中止にしたのに豪快に予想外れました。明日絶対いっぱい釣ってやるぞー。

代わりにシュバコンだいぶ進みました。製作過程も記念になると思い簡単に撮影しました
シュバコン、カラー変化が乏しく、そのままでは真っ黒になると思い、所々変化が出るように塗装してます。メタルパーツ、わかりにくいですが真鍮(ゴールド)ではなくアルミ(銀)をメインで使用してます。この前作製したノーマルコングと差が出るようにしました。
いやー自分のイメージ通りのシュバコン出来上がってきました(^O^)。これからバックパック&ウエポンのメタルパーツ取り付け、センサー等のメタルテープ貼り、デカール大量貼りの作業をしていきたいと思ってます。デカールですがノーマルコングではシルバー・レッドがメインだったので、ゴールド・レッドをメインにして専用機になるようにしていく予定です。ゴールドのデカールが突出しすぎるのも嫌だったので、キャップの色もゴールド系にしたので全体的に調和をとりたいと思います。

模型製作において、塗装後の組立が模型作製で一番楽しいと私は思います。メタルパーツやデカールを貼っている時も楽しいですね。オラ、ワクワクしてきたぞ(悟空談)状態です(笑)。よって今が一番楽しいです(^O^)。
反対に塗装中は(´・ω・`)です。匂いがきつくて家族からクレーム来るわ、疲れるわ、塗装しようと思ったら雨降ってくるわ(>_<)であまり好きではないです。

では楽しみながら作製していきます。ウホウホ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿