マッスルゾイドバス

プラモデル、バスフィッシング、スポーツジムと趣味についてのブログです。

モデフェスどうもありがとう御座いました。

2019-11-07 21:13:53 | 展示会
ブログの更新を忙しくて出来なかったゾイバスです。(;^ω^)
まあプライベート(足の骨を3本折りーの、財布を無くしーの)で色々あり、それどころじゃなかったんですよね。
今年は死神に取りつかれているんちゃうか、模型作成は順調なのになんでやー。(涙)
愚痴は聞いてても楽しくないので、モデフェスの報告でもさせてもらいます。






一応、模型の方は忙しい時間の隙間でチョコチョコ作っていました。
どうしてもモデフェスで納得のいく展示会がしたいと頑張らしてもらい、おかげで大好評の展示会をする事が出来ました。
見学に来られた方々、モデフェスのスタッフの方々、どうも有り難う御座いました。

メンバーの模型も大好評でMZCの卓はいつも人だかり。\(^o^)/

もう全国トップクラスの模型サークルになったんやな。なんでこんなことになったんや。(笑)

とつくづく実感しました。


今回、あまりに忙しすぎて写真は撮れませんでした。m(__)m
まあ、メンバーは各自写真を撮ってSNSにあげているのでそれを参照してもらえばなと思います。
自分の方は最後に撮った新作の写真でも載せさせてもらいますね。(^_-)-☆





白兵戦 ナイチンゲール シュランゲ
(=゚ω゚)ノ

前回 陸戦型 ナイチンゲール ベルクトと言うナイチンゲール改造作品を作ったのですが、それのシリーズ作になります。

ベルクトはこれ。






自分の設定では、ナイチンゲールが完成するまでに作られたプロトタイプの一つで今回は白兵戦に特化したという感じで作りました。






ガンプラに詳しい方や宇宙世紀にこだわりのある方から・・・・・・

ナイチンゲールにプロトタイプがあるわけないやろ。(# ゚Д゚)

こんなデカイビームサーベルで何と戦うねん。( 一一)

やりすぎ。((;^ω^)

などなど散々な事を言われましたが、自分が楽しければそれでOKなので許してもらえたらなーと思います。
人の夢と同じ数だけ、宇宙世紀があるんやで。
(/・ω・)/

作成イメージは白兵戦と言えばグフでしょうとグフカスタムのイメージをベースに、FFの鉄巨人めっさカッコええからそのデカイ剣のイメージをたしーの、前回のは改造ナイチンゲールはベルクトさんのイメージで作ったから今回はツチノコさんのイメージカラーやフィーリングをたしーのとまあ闇鍋感覚で作りました。(笑)


今回の電子工作のポイントは変色LEDによる、60cmの変色 ビームサーベル。



LEDワイヤーによる、1Mのヒートロッド。

ですね。

このアイディアは以前からあったのですが、今回はインパクトが欲しかったので採用しました。
おかげでかっこええやんと大勢の方から好評を貰いました。m(__)m



このシュランゲの名前はドイツ語で蛇ですね。ツチノコさんの名前からインスピレーションを頂きました。
ツチノコさん、本人からは・・・・・・・・・

どこがに自分の要素があるんですか。(笑)


言われましたが、あくまでイメージなので気にせんといてもらえたらなーと思います。
( ̄▽ ̄)










お次は、狙撃型 ナイチンゲール ヴォルフ・ガント
(=゚ω゚)ノ







これもナイチンゲールが完成するまでに作られたプロトタイプの一つで今回は狙撃型に特化したという感じで作りました。

ガンプラに詳しい方や宇宙世紀にこだわりのある方から・・・・・・

ナイチンゲールにする必要ないやんけ。(# ゚Д゚)

こんなデカイ銃でアクシズ狙撃するんですか。( 一一)

などなど言われましたが、これが自分の

宇宙世紀
( ̄▽ ̄)
などで勘弁してもらえたら嬉しいです。
まあ、ゾイドとガンプラの融合、ゾイプラ(笑)なんでね。


作成イメージは狙撃と言えばゲルググJでしょうとそのイメージをベースに、でかいスナイパーライフル欲しいとホームセンターで売っていた水鉄砲を改造しーの、今までナイチンゲールと名前だけだったので今回はナイチンゲール要素をもっとたしーの、今回は色々つながりがある狼さん(関西を活躍するFAガールの達人です)のイメージカラーやフィーリングをたしーのとまあ闇鍋感覚で作りました。(笑)


今回の電子工作のポイントは50cmスナイパーライフル(水鉄砲)
ですね。

ミストシステムでライフル系は作って無かったから作った感じですね。
ただ、それだけでは面白くないと田宮のギアボックスを無理に入れて一部が動くようにしてます。

ヴォルフ・ガントの名前はドイツ語で狼ですね。狼さんの名前からインスピレーションを頂きました。
ガントはロゴが良いから無理に付けました。(笑)

動画を載せたいのですが、ブログではUPできないのでTwitterでチェックしてもらえたらなーと思います。







これで大きいイベント年末(MZC忘年会)まで無いから休めるわーと思っていたのですが、何個かお誘いが来て現在模型作成に励むためになりました。(;^ω^)
毎回そうなんですが大きい展示会中にお誘いが来る事が多いんですよね。

まず一つ目、年末に子供さん用の模型作成会があるのでそちらに自分のゾイプラ(笑)とゾイドワイルド ガメラシリーズを展示させてもらう事になりました。\(^o^)/

以前からミストシステム内蔵のゾイドワイルド作品が見たいと言われていたのですが、今回はそれを作る事になります。

子供さんが喜んでくれるかなー。

では年末に向けて頑張るとしましょうか!!






最後に財布見つけて頂いた方、どうも有り難う御座いました。
お陰でメンバーの荷物、運ぶことができました。
心からの感謝を。

マッスルゾイドクラブ リーダー マッスルゾイドバス

今日はここまで。


($・・)))/


















PS:GHLに自分の模型載ってて超ビックリ。
ガンプラ専門雑誌にマッスルゾイドクラブですよ。(笑)
編集者さん、来年の静岡HSは去年以上の本気を出すので是非、写真載せてくださいね。
ビグ〇ム 超期待してください。
( ̄▽ ̄)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿