マッスルゾイドバス

プラモデル、バスフィッシング、スポーツジムと趣味についてのブログです。

ゾイドワイルド改造するよ①

2019-11-11 00:09:39 | 模型作成雑記
ゾイド関係でブログ更新して無い、更新しろと怒られたゾイバスです。
(;^ω^)

だって、大物のガンプラらしきもの(別名 ゾイプラ)の製作が忙しかったんやーと言っても世間一般では、



マッスルゾイドクラブ

リーダーの

マッスルゾイドバス(略してゾイバス)

ですもんね。(笑)


ゾイドワイルドZEROも好評なので、ゾイドワイルドの改造でもマメにブログしてゾイド界を盛り上げたいと思います。
(=゚ω゚)ノ


ゾイドワイルド改造で作ったガメラシリーズの続編を作りますよ。(キングギドラは完成しているので年末にまとめて撮影します。)

作りたい物として、アンギラス、ビオランテ、ラドン、ギャオス、ヘドラ、エビラ、バルタン星人(笑)などありますが、今回は最近流行の・・・・・・・・

ミストシステム

内蔵のゾイドを2体ほど作りたいと思います。

ミストシステムは最近、ガンプラの改造に取り入れている方法なんですが、知らない人用に説明すると、小型の水蒸気発生システムにLEDなんかで光を当てて炎の様な演出をする方法ですね。
展示会などで目立つので効果絶大なのですが・・・・・・・・

水の補給がメンドクサイ。
装置(ある程度大きさがあります)入れるのがメンドクサイ。
電子回路を作るのがメンドクサイ。
と非常にメンドクサイ方法なんですよね。(笑)

今回はゾイドワイルドの電動を残しながら改造してます。

まず第一弾、ミストシステム内蔵ゾイド・・・・



ラドン
( ̄▽ ̄)


キングギドラを作ったので、飛行系の怪獣が欲しいと思ってたのですが、ちょうどこの前ギャオスを作られている方がいたので、ラドンにしました。
ラドンが炎を吹かへんやんけと思われますが、ファイヤーラドン(笑)として見てもらえたらなーと思います。


適当なスタンドに乗せて飛行状態を保ちながら、ミストシステム内蔵。
こんな形で・・・・・・・








ファイヤー!!





となります。
動画は完成後、Twitterに載せますので興味のある方、是非。


ある程度、形はできたので次の作品にかかるとします。
自分の場合、並行しながら模型作成する方が色々アイディア浮かぶのでね。


今日はここまで。

久々のゾイドワイルドはやっぱり楽しいですね。
($・・)))/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿