おっさんの記録箱 Ⅱ

低山登山の記録(山なんか大嫌いだぁ~)

セツブンソウ

2023年02月02日 | 【花の文化園】

1/31は プログラム撮影なので

ほぼ絞りが開放で撮影されていて わずかな距離差でもボケている。

ボケ好みの方だと開放で撮れば良いんだけど

私のようにシャープな写真を好む者にとっては

絞りたいのよね~

なので今日は 絞り優先撮影しF13固定撮影しています。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セツブンソウが咲いたと聞い... | トップ | 我が家の梅花黄蓮が咲きだした »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミロク)
2023-02-02 15:03:09
節分草、綺麗だなぁ〜
鉢植えほしい。。。
でも夏越しとか難しそうです😅
雪割一華もいいなぁ✨

動物も植物も昆虫も、みんな綺麗で面白くて見ているだけで楽しいけど、
人間には歳をとると共にどんどん興味がなくなってきてます。
接客業なのに全くやる気が起きません!(それとは関係ない?笑)
返信する
ミロクさん こんばんは (団子2)
2023-02-02 19:01:13
昨年 10球買ったんですが
今年 まだ出ていません。
夏越しは ほとんど考えなくても
夏の終わりには枯れて無くなります。

黄色の節分草は増えて増えて雑草扱いになってますが
純正の節分草は どうなんでしょうかね。
増えると良いんですけどね。
ちなみに 昨年は種子を付けなかったです。

私も兄を亡くして とうとう親兄弟全部亡くして
終活で友も教え子達ともほぼほぼ縁を切ってまして
人間には興味を失ってます。
棺桶の中には 印刷された紙の六文銭しか入らないので
お金にも興味が無くなって
増やそうなんて全く思わず どないして使い切って逝くかを考える日々(笑)
今は ただただ蓮華升麻をなんとか増やせないか
それだけですね(爆笑)
返信する

コメントを投稿

【花の文化園】」カテゴリの最新記事