おっさんの記録箱 Ⅱ

低山登山の記録(山なんか大嫌いだぁ~)

春蘭の葉先を剪定

2023年03月05日 | 【団子の山野草園】

セツブンソウの芽は 10球中4芽

まだ出てくるのだろうか。。。花は良いから芽が出て欲しいね。

枯れた葉先があまりにも汚いので剪定して綺麗にする。

だいぶ膨らんできて 何時達磨大師が現れても不思議で無いよ。

我が家の汚染植物のスミレ

雪餅草と浦島草の鉢を屋内から屋外へ移動する。

水もたっぷりやりました。

ウラシマソウは 元々元気印の植物なので出てくるでしょう。

雪餅草も芽が出ていた~~(笑)

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月最後の花の文化園へ | トップ | 橋本院へ 花はまだまだ先でした »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミロク)
2023-03-06 13:20:08
うちも今月入ってから浦島太郎や宝鐸草に水やりしてみてるのですが、、、
静かなままです。
消えてしまったんだろうか😂

達磨太子、ワクワク😆
返信する
ミロクさん こんにちは (団子2)
2023-03-06 14:40:24
浦島さんは 結構強いです。
宝鐸草は もっと強いです。
何せコンクリートでも割っちゃう程強いです。
黒い種子もほぼ確実に発芽するほど繁殖力も強いです。
そのうち出てきますよ。
返信する

コメントを投稿

【団子の山野草園】」カテゴリの最新記事