おっさんの記録箱 Ⅱ

低山登山の記録(山なんか大嫌いだぁ~)

ぎょうさん降ったなぁ~

2024年05月20日 | 【団子の山野草園】

 

冬に咲いて心配してたが やっぱり具合が悪そうや

カタツムリは素手で触れない

人に入ると脳を食う寄生虫が居る可能性があるので

必ず火箸で挟んで駆除!

ちなみに 我が家には2種類居る

特にたちの悪いのが 巻き貝のような殻が尖った奴です

キクザキイチゲとニリンソウは休眠

イワウチワは順調維持

オオバナエンレイソウは そろそろ休眠に入りそう

夏エビネは これから。。。順調。。。花芽は黒カビが天敵

蓮華升麻も元気 日陰維持です

雁金草は何時も通り元気そのもの

イナモリソウは 既にお山では咲いているが まだ咲く気配無し 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高野山(楊柳山1009m) | トップ | 久々の紀ノ川へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【団子の山野草園】」カテゴリの最新記事