おっさんの記録箱 Ⅱ

低山登山の記録(山なんか大嫌いだぁ~)

今朝のお仕事

2020年04月27日 | 【団子の山野草園】

まずは 除草ネットを敷いて石を100㎏蒔いた。

既に 220㎏を蒔いているので

相当の量敷き詰めたことになるが

コンクリートにすれば良いとは思うのだが

森に隣接している以上 いつ下水管や雨水管が根詰まりしても不思議で無い訳で

コンクリートにすると掘り起こしするのが大変になる。

除草作業を少しでも楽にさせるには これが一番良い方法だろう!

あと200㎏ほど蒔けば ほぼ完璧でしょう!

トマトの苗を植えるべく土興しして作業終了。

ここには 元々垣根のヒバの木が植えていた所で

大きくなりすぎて畑が日陰になるので伐採していた所。

畑は 空豆と碓井エンドウとジャガイモ男爵で夏野菜を植える場所が無いので

新たに畑の畝にして 桃太郎トマトとミニトマトを植える。

農作業は ホンマ全身運動で

普段山行きでは使わない筋肉を使う上 腰痛と対峙しながらの作業

ホンマ重機が欲しい(笑)

本日は 良い運動になりました(笑)

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国税局よ今こそ君たちが頑張れ | トップ | 金さん銀さんを見に。。。早... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【団子の山野草園】」カテゴリの最新記事