おっさんの記録箱 Ⅱ

低山登山の記録(山なんか大嫌いだぁ~)

どんどん銀行が消えていく

2023年05月15日 | 【団子の山野草園】

近くに住銀・紀陽・ゆうちょ・南都とあったのだが

住友銀行は 消えただけでなくATMまで無くなった。

住銀へ行くには 堺か難波まで出る必要がある。

住銀 買収しすぎて潰れるんじゃ無いかと思う。

更に 同調するように紀陽銀行まで撤退。

あちこち撤退しすぎて とある支店が従業員でいっぱい(笑)

あくまで頑張って残っているのが南都銀行とゆうちょ銀行

そんなに人口が減っているとは思わないのだけど

確かに子供は減っているが

爺婆はぎょうさん居てるのに。。。

爺婆は 詐欺師に寄付するほど金持ちで(笑)

使わんから銀行で借りたりしないのか。

とは言え 爺婆こそ身近に銀行が必要なんだけどなぁ~

大変な時代になったよ(泣)

ちなみに 元銀行が葬儀場に改装されている。

今 一番儲かるのが葬祭業なんだと分かる(爆笑)

 

時々雨が降るので近くのジガバチソウを見に散歩。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンカヨウ さて花芽は。。。 | トップ | やっぱり洋花は覚えられん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【団子の山野草園】」カテゴリの最新記事