おっさんの記録箱 Ⅱ

低山登山の記録(山なんか大嫌いだぁ~)

小蕙蘭を見に千石谷へチャリンコで

2020年05月22日 | 【山なんか大嫌いだ】

NIKON D7200 765g

AF-S FX Micro 60mm f/2.8G ED  425g

チャリンコで山を登ると 楽なのかキツイのか? よう分からんが

時間がもの凄く短縮されるのと 足指の痛みが少ないのが良いか。

高校受験の翌日に四国一周

高校2年で九州一周

大学1年で紀伊半島一周

大学2年で中国一周

と自転車と共に青春を過ごしてきた我が輩です。

競輪の選手と佐世保から長崎まで追走してスカウトされたこともある程の健脚であった。

高校時代には ほぼ毎日新居浜-今治間を往復約60kmを2時間で走っていた足

太ももが60㎝を越えていた筋肉も 既に無く

割れていた腹筋も既にぶよぶよの脂溜まり状態。

そらぁ~ キツイわなぁ~ 心臓にステント4本も入るはずや(泣)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白いクサフジみっけ 紀ノ川... | トップ | クリンソウを見に高野の里へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミロク)
2020-05-27 09:10:25
競輪選手にスカウトですか!?凄ッ
確かに時間短縮にはなりそう。
でも山路チャリって歩くよりキツそうですね。


緑の中を流れる滝の白糸が清々しいです✨✨
もうそんな季節なんですねぇ〜( ´ ▽ ` )
団子さんの滝の写真をみて毎年初夏を感じます。
返信する
ミロクさん こんばんは (団子2)
2020-05-27 18:47:29
そうですよ 平均速度30kmで十分100kmほど走れる足をしていたんですよ。
それが 喫煙するようになってから一気に走れなくなったんですよね(泣)

滝の写真も撮りに行きたいですが
滝は滝ブルーが見られる早朝が良いのですが
それには 朝3時頃には出ないといけない。
起きれはするのですが 毎朝2時に一度起きる(笑)
ただ早朝 車を走らせるのがツライ。
何とか頑張って行きたいですね。
何時になるか分からないけど(笑)
返信する

コメントを投稿

【山なんか大嫌いだ】」カテゴリの最新記事