おっさんの記録箱 Ⅱ

低山登山の記録(山なんか大嫌いだぁ~)

D850での鳥撮り

2024年02月17日 | 【ひとり野鳥の会】

イカル君も暖かくなると来なくなるんやろね。

鳥撮りはD7200を使うと1.5倍に焦点距離が伸びるので

D850は使わないのだけど

たまに使うと やっぱり綺麗ですなぁ~(笑)

ちなみに D850は1.5倍モードに変換可能なんだけどね(笑)

センサーが汚れるのでレンズ交換を極力避けたいんですね。私。

その為 D850を標準用とマクロ用の2台も買っちゃったくらいです。

最もSL撮影していた頃は ミノルタを5台持っていた(笑)

1つの三脚に上3台 下2台着けて同時撮影していた(笑)

ちなみに その頃から

「鳥撮りだけは 興味を持つな」でした(笑)

鳥撮りは 金持ちの道楽と捉えてましたからね(笑)

鳥撮りを始めたのも最近ですわ

なので まだ飛んでる奴なんかは撮れまへん(笑)

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の黄花節分草も芹葉黄... | トップ | ぶらり杉村公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【ひとり野鳥の会】」カテゴリの最新記事