おっさんの記録箱 Ⅱ

低山登山の記録(山なんか大嫌いだぁ~)

タンボ山へ

2022年06月18日 | 【山なんか大嫌いだ】

しんじさんの情報で雨が降りそうだけど出かける

しんじさん ありがとうございました。

紀見峠⇒天見駅⇒天見道⇒西の行者堂⇒タンボ山⇒西の行者堂⇒柱本道⇒柱本葛木神社

途中からGPSをONにしたので 実際にはもう少し歩いた。

ジガバチソウも見付けたんだけど

ヒトツボクロは見付けられなかった~ 残念!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虫撮り | トップ | 白と黒とピンクの蘭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんじ)
2022-06-18 20:47:35
団子先輩、良いコースを作りましたねぇ。
コンパクトのようで意外と長い距離だったようで。
お疲れさんでした。
返信する
しんじさん おはようございます (団子2)
2022-06-19 07:33:27
天見道は 十字峠の入り組んだ林道で迷うことなくよく使われる道です。
この日も蜘蛛の巣にやられることが殆どなかったので
日に誰かが上り下りしていると言うことですね。
一般的には 金剛山からダイトレを通って天見駅へ下る人が多い道です。
ヒトツボクロが見つからなかったのは残念でした。
まっホコリみたいな花ですからね(笑)
紀見峠からで無かったら3㎞ほど減りますね。
返信する

コメントを投稿

【山なんか大嫌いだ】」カテゴリの最新記事