おっさんの記録箱 Ⅱ

低山登山の記録(山なんか大嫌いだぁ~)

ホウチャクソウが満開

2024年04月22日 | 【団子の山野草園】

 

宝鐸草は 我が山野草へ踏み込んだ最初の花

今の山へ来た30年前に 変てこな花があって

何だろうかと調べたのが最初。

なので 山野草歴30年と言うことになりますね。

この子は 強い。ホントに強くて

ちょっとしたコンクリの隙間でも地下茎が入り込んで

コンクリを割っちゃいます。

抜いても抜いても増える。

黒い果実も放置すると100%発芽して増える。

花が私好みなので嫌ではないのだけど

増えすぎるのもねぇ~~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲く花散る花出る芽膨らむ花芽 | トップ | シロバナハンショウヅル み... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【団子の山野草園】」カテゴリの最新記事