和納中37年入学

同級生と和納と旅行をアップ。誰だか分かる?

三文の徳

2018-09-25 14:12:38 | ふるさとの四季

6:42am弥彦山頂 

日曜の朝、濃霧注意報の予報で早朝の弥彦に上がった。寝坊で出遅れて5:40分到着、すでに数人のカメラマンが三脚立って撮ってる。新潟の日の出は5:34amだが朝日はまだ雲から顔出してない。下界は濃霧の中クルマ走らせて上がれば一面の雲海だ。

遠く菅名、五頭の山並みがうっすら見える。初めて見る弥彦山頂からの雲海。1時間余り雲海を飽きずに眺めて陽が上がって下界に下りることにした。日曜なのでスポーツタイプの走り屋のクルマが轟音で通過する。流行のチャリダー自転車が何台も上がってくる。

4人組の女子たちが歓声を上げている。彼女らはサービスに4人そろって手をつないでジャンプしてくれた。シャッターチャンスものにした人いたかな?なかなか見られない光景にラッキーな我々。早起きは大自然の光景を見られる三文の徳だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そよ風の扇風機 | トップ | 今朝のデザート 秋の味覚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ふるさとの四季」カテゴリの最新記事