和納中37年入学

同級生と和納と旅行をアップ。誰だか分かる?

魁渡、6連勝だ。

2016-01-21 15:17:02 | 日記

NHK新潟ニュース610。 魁渡頌胆(かいと しょうた)、やった6連勝だ。

2年前の4月、アオーレ長岡巡業で大声援だった佐渡出身の19歳は去年の1月初場所のケガを乗り越えて復活だ。幕下28枚までスピード出世郷土の期待の星だったが11月九州場所の序の口復帰まで長い1年だったね。細身の2年前は堂々の133kgの存在感。いま序二段64枚目は6勝すれば三段目昇進が目安だ。あした7戦全勝なら無条件。優勝もあるぞ。

通算1,047勝1位(大関かど番14場所の記録も・・)怪力大関、魁皇が友綱から独立した浅香山部屋。師匠とおかみさん、6人の若い力士たちを見ると、一丸の「新米内儀相撲部屋奮戦記・おかみさん」の新興、春日部屋を思い出しておもわずにっこりしてしまう。プロレス出身美人の「おかみさんはやさしい」とHPにコメントしている魁渡くん、早く浅香山部屋第一号の関取になってくれよ!

1/24) やった魁渡、7戦全勝だ。序二段全勝は二人。決定戦を制して優勝だ!ネットに見る浅香山部屋の千秋楽祝賀会。プロレスラー元戦闘竜のアニキからお祝いの写真も載ってた。マゲ結えなくなったので引退したってホントかな?好きだったのに・・・。魁渡のひざの怪我は完治もまだ半分しか力は回復してないって日報の写真コメント。早く元の幕下まで駆け上がれ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェイルセーフとスキーバス事故 | トップ | クルマ掘り、格闘の朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事