mieのひとりごと。

生きていく。

チューリップ。

2014年04月13日 08時37分57秒 | Weblog
昨日、歩いてきました。
ウォーキングとは言えないです。
お散歩。

毎年チューリップがいっぱい咲きます。
百円の寄付で五本摘み取りができます。
奮発して二百円寄付しました。
つぼみを五本、早速仏壇に供えました。

チューリップはかわいいです。
夫は喜んでくれたかな。

昨日は、土地の税金の件で不安な事があって食事が喉を通らなかった…。
無事解決したのですが、まだまだいろいろあります。
相談する人がいないので何かあるとほんとに困ります。
ひとりで生きていけるのか、心配。
世の中の常識がわかってない。
情けないおばさん。
パソコンも買い換えなきゃならないのに
今まで適当にやってきたから
こんな時困る…。 
娘は自分でやって…と、冷たい。
電気店に行ってみよう。
うーん、でも私にはパソコンは必要ないかなぁ…思ったりする。
スマホじゃ事足りない時もあるし、楽しみのひとつでもあるし、安い物を買おうかしら。
娘は自分のパソコンはさわらせてくれないし。
悩む。
スマホ、疲れます…………。
目が…。つらい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらこ)
2014-04-13 23:11:23
こんばんは。

3月22以降一気に読ませていただきました。
大変な一年でしたね・・・

娘さんの言うように世の中には大変な思いをしている方は多々いるとは思いますが・・・でも大変でしたね。

今、那須は桜が満開です。
寒かった冬の割には早いような気がします。
河川敷脇の道路を車で走ったら、大勢の人々が花見をしていました。

三月末で仕事を退職しました。
でも、またアルバイトを探します。
私、還暦を過ぎたんですよ。でも働けるうちはなんとか頑張るつもり。
家に一人でいると鬱々として自律神経が崩れてしまいます。私も睡眠剤を飲んだのですが頭痛、動悸が続いたので止めました。

そうですね。できるだけ薬に頼らず暮らしたいですね。
依存症になるとタイヘン。

はやく平穏な気持ちで暮らせると良いですね。

返信する
とらこさんへ (みー)
2014-04-14 12:00:03
まだ大変な事がありすぎて他の事が考えられません。
少しずつですが片付いてきていますが、まだまだです。
相続…これがとても厄介です。
もうヘトヘトです。

が、頑張ります!
薬に頼らず。

やはり一人はダメですね。
人と関わらないと滅入ります。
とらこさん、退職されるんですね。
お疲れ様でした。次も良い職場が見つかるといいですね。
私は今の状況で仕事について職場に迷惑かけたり
仕事や人に慣れていくのはまだ無理です。
あと2つくらい片付いてからにします。
条件が合えば逃さないように即面接行きます!
とらこさんも頑張っているし、頑張ります!

那須はいい季節ですね。新緑の季節がいちばん好きです。
返信する