mieのひとりごと。

生きていく。

モンスター。

2010年12月29日 12時09分32秒 | Weblog
昨日のカキフライの重さがまだ残ってるのかお昼過ぎてもおなかが減らない。
何もしていないからかも。
朝はパンを一枚とコーヒー。お昼もトーストとコーヒー。
夕食はちゃんと摂らなくては。

温泉での出来事。
小学校低学年の女の子と幼稚園年長くらいの男の子の兄弟が
洗い場の空いてる桶を集め始めた。それで遊び始めました。しかも走りながら大声を出しながら。
お風呂の中は響きます。うるさくて皆さん顔を顰めています。
癒されたくて、疲れをとりたくて温泉に来ているのに
入って来た人たちは桶を探しています
ずっとうるさくて、耳をふさぐ人もいました。
うるさいので露天風呂に行こうと思い立ち上がったら、熟年マダムが
「ここはプールじゃないのよ、あなたたちは楽しいけど、みんな困ってるでしょ。
お風呂は走ったり騒いだりするところじゃないでしょ」
と、一喝!
何も言えない私も私だけど、こんな状況を黙ってみている親も親。
露天風呂では泳いでいたし、呆れるばかりでした。

子供たちへの親の一言「もうめんどくさいから連れてこないからね」
何事もなかったように出て行き、脱衣所でも走り回っていました
モンスターな家族でした

さっき雪が降ってきたけど今は晴れ間も見えます。
今のところ、激寒の日はまだないし、風が強い日もまだない。
このまま穏やかに新年を迎えられたらいいのだけど、年末年始は大荒れで大寒波らしいですね。
テレビでも観ながらのんびりするしかないかしら。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(-_-;) (シロ子)
2010-12-29 16:29:23
そんな子供達は許せません・・・と言うかそんな子の親が許せません!!
私もその場にいたら『ごらぁ~』と言っちゃう派です

返信する
Unknown (みー)
2010-12-30 11:49:22
こんな親に育てられた子供はどんな大人になるのでしょう・・。
私も、周りの人たちも言いたいけど我慢してました。
このご婦人は偉い!
おとなしくなったのはほんの一瞬でしたけど。
私も叱れる大人にならないといけません。
返信する