mieのひとりごと。

生きていく。

反省。

2008年02月27日 14時31分52秒 | Weblog
今日は、娘の甲状腺、私の糖尿・・の通院日。
二人とも2ヶ月に一度の通院。
娘も私も、数値的には問題無し。
娘は首の腫れがまだあるため、投薬は続ける事に。
私も、二日に一一錠の投薬だけど、ほとんど必要ないくらい。
ただ、ここ3ヶ月ほど、ほとんど仕事がなくて、ついつい間食をしたのが
たたってしまい、血糖値は普通だけど、hbA1cがちょっとだけ高い。
結局、薬は続ける事になってしまった
次は投薬不要になるように頑張らねば
改めて人の体って、運動、食事で変わるんだと実感。そして反省。
仕事、探さなくちゃ。家にいると、残り物を食べてしまうし
動いてないのに、甘い物が食べたくなる。
鎌倉でも爆走しちゃったし
反省、反省

おまけに今日は、クシャミが止まらない
目がしょぼしょぼするついにきたか・・・。
去年もひどくはなかったけど、今頃、同じ症状だった・・けど
自分は花粉症だと認めてない
だって、手根管症、DM、椎間板ヘルニア・・もうこれ以上持病を
増やしたくないからさ・・
でも、完全に花粉症だと思う。
鼻水もひどい
鼻炎の薬を飲むとすごく楽になるので買ってこなくちゃ

病院の帰りに、買い物ついでに娘とゲームセンターに寄ってみた。
娘が、500円で3回できるクレーンゲームで
2回目に、何と二つ同時にぬいぐるみをGET
しかも、でっかい
欧米かっ・・のライオンです

・・って事で、今夜は、お魚、シチュー、サラダにしましょ。
いろいろあるけど、前向きに行きます

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康が一番 (とらこ)
2008-02-27 16:06:01
いろいろ持っていて大変ですねぇ。
子供さん甲状腺ですか…。
私も中学生のときバセドウ病を疑われ、紹介されて原宿の伊藤病院まで診察に行ったことがおります。
また夫は5、6年前、甲状腺の病気で通院したことがあります。亢進症だったのか逆だったのか、今となっては忘れてしまいましたが、ひどく疲れて動悸、不眠があったこと覚えています。
ストレスが引き金だったような気がします。
ストレスは怖いですよ。
体だけではなく、精神面も健康に保つように心がけましょう。

返信する
椎間板ヘルニアも。 (とらこ)
2008-02-27 18:51:18
夫は椎間板ヘルニアで入院したこともありました。
一ヶ月ほど入院しました。

でも本人はかなり腰を意識して日常生活をしてきたせいか再発していません。

み-さんも頑張ってね。
返信する
大変。。 (みー)
2008-02-28 09:42:59
とらこさんも甲状腺だったんですね。
伊藤病院は有名ですよね。
さすがにそこまで通いきれないです・・。
娘はバセドウ病です。
中2の時から、ちょっと歩くだけで息切れして
真冬なのに、暑い暑いと言って、体力もなくなり
おかしいとは思っていたんだけど
高校に進学し、保健室に運ばれ
養護の先生に、甲状腺かもしれないので至急
病院へ・・と言われてすでに3年。
今は良くなりました。
早く薬をやめなきゃいけないいんだけど
まだ腫れているので・・様子をみています。

どんな病気もストレスが原因になる事が多いです。
ストレスを排除する事はなかなか出来ないですよね。
でも、意識して、
なるべくストレスを解消するようにしたいですね。

ヘルニアもつらいですよね。
見えないので、職場でもわかってもらえず
ちょっときついです。
今の仕事はハードで
転職したいんですが、なかなか見つかりません。

ご主人、いつまた再発するかわからないので
お大事にして下さいね。
返信する