mieのひとりごと。

生きていく。

年、相応に。

2009年02月18日 10時59分02秒 | Weblog
突然ですが、私はチュニック・・が、どうも苦手です。
年齢的にも、流行をそのまま着るのもどうかと思いますけど・・・。
先日、後ろ姿が流行の服を着ているので若い子を想像していたらかなり年配の女性でビックリしました。

娘と共有は、絶対に無理。
自分は若いつもりでいても、人から見れば、年相応なのです。
年齢に見合った服装、髪型で、そこそこ流行も取り入れるように心がけたいです

写真は、先日出掛けたベルモール前のマンション。
近くにベルモール。宇都宮は暖かいし、マンション、便利だし。いいなぁ・・。
県北もいいんですけどね。
寒い・・・・。宇都宮とこんなに違うものかしら・・と思いました。
民家の庭に、花が咲いてるし、車を運転していると矢板あたりから急に寒く感じる・・・・。
でも、もう少しの我慢ですね。
今日も寒いけど、春が近づいてます。

福田屋




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらこ)
2009-02-18 21:07:38
宇都宮って暖かいんですよね。
私はPCのディスクトップ上に静岡と那須塩原と宇都宮の温度を表示させています(長男が宇都宮、次男が那須町あたりに住んでいますので)。
19日21時現在、静岡7℃、宇都宮6℃、那須塩原-1℃です。
やはり、県北は寒いですね~。

みーさん、チュニックってなんですか?
私も年相応、しかし婆臭くないように心掛けています。
派手な色というより、キレイな色を着てみたいのですが、茶、グレー、黒、紺ばかり。
本当はきれいなピンクが好きです。
でも、顔が童顔ではなく、似あいません。
最近、紫系は着ています。(年寄りの色?)
返信する
Unknown (capco)
2009-02-19 00:07:26
年相応・・・
耳が痛いわ(-∀-;)

いつも母に言われるの
『あなた、その恰好で仕事行くの?』って・・・
作年の夏なんて、みーさんの苦手なチュニック大活躍だったわ(゜д゜ll)

買い物行くのも会社行くのも同じ格好よ~(⌒∀⌒;)
むしろ10~20代の頃のほうが老けた格好してたわ
化粧も今の方が断然薄くなったのよねぇ
確かに今の年齢って中途半端なのよね?
若ぶってはおかしいし、といってオバちゃん風にはなりきれないし・・・
私なんて子供がいないからそのあたりが一番難しいのよ
母親らしい服装とか・・・本当は考えなければいけないのかもね
成人してる子供がいたっておかしくない歳なんだもの(-∀-;)

ところで、みーさんて髪型はどんな感じ?
髪は長いのかなぁ~?
みーさんのイメージがイマイチ掴めない私なの(^^;)
きっと小さくて可愛い感じの方なんだろうなぁって思うんだけど♪

私はね、(聞いてないって?)デカイわよ(-∀-;)
縦も横もデカイ!
つうか、身長は普通だけど横があるからデッカく見えるのよ(ノД`)

昔から迫力だけは人一倍あるのは自信あるの(^^;)
自慢にもならないわね・・・


返信する
とらこさん (みー)
2009-02-19 12:51:10
チュニックって、今流行の、お腹が目立たない
胸が切り替えのワンピースや、カットソーです。
デザインや色、似合っていれば
少々年配の方でもいいのかもしれません。
私も買ってはみたものの、娘達が”割烹着みたい・・・と言いました。
私自身も、似合わない・・、自分じゃないみたい・・・若ぶってる・・と感じました。
私も無難な茶色、黒、が多いです。
ピンクが好きなのでたまに薄いピンクを着たりします。
紫、素敵じゃないですか~♪私もすきです♪
ピンクも着てみては?春だし、気持ちも明るくなりそう!
薄い黄色もいいですよね~

宇都宮は暖かいですよね!
西那須野や大田原に行っただけでも
気温が違うなぁ・・・と、思います。
返信する
capちゃん (みー)
2009-02-19 13:16:07
capちゃんは、私よりず~っと年下だもん。
チュニックが似合うと思いますよ♪
私も、もう少し若ければ・・・と、
娘達のかわいいファッションを見て羨ましく思います。

ホント、昔の方が髪型も服装も変。。。
私はおばちゃんだけど、完全なるおばちゃんに
なりたくない・・・です。
無駄な抵抗・・・よね
capちゃんは、若いし、まだまだおしゃれを
楽しんで欲しいな~
せっかくおしゃれな街に住んでいるしね

私は、肩までの長さですよ。
髪質はサラサラ~です。これが厄介で
パーマがかかりにくい。。。
でも、ふんわりパーマをかけようかな。。。と
思っています。春だし
身長は、154㎝くらい。

capちゃんは、デカイの!?
ネイルのイメージで、私と同じくらいの背かな・・と思っていたけど、
私より小さい人って、あまりいないですね。
capちゃんは、私より少し、大きくておしゃれさんですね
返信する
Unknown (capco)
2009-02-20 02:31:29
ちょっと待って・・・(-∀-;)

みーさん、私がいつ若いって言ったぁ???
みーさんと変わらないわよ~(*≧∇≦*)
花の60年代生まれよ~( ̄∇ ̄;)ハハハ・・・
昭和じゃないわよ!(当たり前だって?!)

いまだにミーハーしてるんだから本当に困ったもんよ・・・(ーдー;)
なので・・・
笑ってやってちょうだい・・・(T∀T;)

みーさんはやっぱりイメージどおり小っちゃくて可愛い感じなのね♪
私は160cmあってブーツとかはくとかなりデカいです(⌒∀⌒;)
※横幅もあるからね←重要!

ストレートのサラサラヘアーなんて羨ましいわぁ(人*´∀`)
私はクセ毛で痛みまくり(;一_一)
なんか外見は正反対っぽくない私達って・・・?

でもしつこいけど年代は同じよ(^^;)






返信する
capさま。 (みー)
2009-02-20 10:46:16
あら~、私より若いよ~
一つ、二つ・・これが大きいんだから!
もっと若いと思うから、私よりずっと若いよ!

毎日、お仕事が忙しいのに
ちゃんとお料理して、お母さん孝行して
立派な40代よ!
たまには自分の好きな事を楽しまなくちゃ!
ミーハーなんかじゃない!
私はもっと、ミーハーだもんね~

私は、可愛くないけど、ちっちゃいおばさんです。
capちゃんは160㎝なのね♪羨ましいわぁ・・・。
静岡の親友は170㎝だけど、169.5だと
言い張ってるわ。今でも羨ましいです。
もっと背が欲しいよ・・・。
もう遅い・・・
骨粗鬆症予防のために、牛乳を飲む毎日です。
返信する