mieのひとりごと。

生きていく。

観劇。

2017年02月23日 11時54分55秒 | Weblog




一人でいるといろいろと・・・体に異変が。。。
また蕁麻疹。
いつもの病院は横浜。

少し落ち着いたし、痒みもないので
予定していた観劇に出かけました。

次女と毎年恒例?になっている熱海。
今年は「熱海殺人事件New generation」

20歳前半に風間杜夫さん、平田満さん、加藤健一さん・・で観てから
その魅力、演劇の深さに魅了され続けてきました。

つかこうへいさん作
岡村俊一さん演出

娘が演劇が好きで一人で仕事帰りに観て来たりします。
私も観たいけどお財布事情が
でもこれだけは観たい!!!

木村伝兵衛:味方良介 熊田留吉:多和田秀弥 大山金太郎:黒羽麻璃央
水野朋子:文音

今回も素晴らしい舞台でした。
膨大な台詞。迫力ある演技。
そして2時間ノンストップで演じる若い役者さんたち。

毎回楽しませてくださいます。
ストーリーはわかっているけど演者によって魅力が違います。
今年もありがとうございました。

みんなイケメン。文音さんは長淵剛さんと志穂美悦子さんのお嬢さん。
今年も演劇の聖地、新宿紀伊国屋ホールで
熱海・・を観劇できて幸せでした。

そしてすぐに携帯を確認。
着信なし・・で安心する。

少し早めに出て表参道・・裏をうろうろ。
雑貨屋さんとか見たりして。
仕事を終えた娘と待ち合わせ。
おばさん一人じゃとても入れないお店で夕食を済ませました。

見渡せば若い素敵なお姉さんだらけ。
パニーニとカフェラテ。とても美味しかったです。
ムー・・という食パンが美味しいので買って帰ろうと思っていたんだけど
ほとんどパンは売り切れてしまっていて残念。
なかなか都心には行けないけどまた今度。
新しいパン屋さんが気になったけど時間がなくて・・。

いつ行けるかわからないけどまた演劇を観る日を楽しみに頑張ろう。

最新の画像もっと見る