mieのひとりごと。

生きていく。

家のこと。

2008年02月07日 18時00分18秒 | Weblog
今日はオムライス。
ご飯が残ってるし、まだお子ちゃまの娘たちが好きだし
台所(キッチンなんてしゃれたもんじゃない)は寒いし
簡単だしね~

この家も築19年になるんだ・・。まだまだローンはあるのに
あちこちガタガタだわ。
先日、主人のいとこが新築したというので遊びに行ったら
オール電化で、余計なものは一切置いてなくて
おしゃれなカフェのようでした
家とずいぶん違う
生乾きの洗濯物なんて干してないっす
お風呂に干して乾燥できるそうでして
ついでにお風呂も乾燥するので、カビ知らず。
そのお風呂も入る時に、ヒヤッとしない構造。
至れり尽くせり、快適な住まいですわ。
新聞とかチラシとかリビングに置いてない。
テレビは薄型、壁にかかってて、でっかい
階段までポカポカベットルームはホテルみたい
キッチン、置いてあるのはエスプレッソマシンとこじゃれたカップ&ソーサー。
生活観のあるものはすべて、おしゃれな収納の中。
うちの台所・・・なんじゃこりゃ
少し反省して片付けたけど・・・はぁ。。
リビングの上は二階の部屋を作らなかったので吹き抜けていて開放感ばつぐん!
なのに暖かい・・・。はぁ・・羨ましい
世の中進化してるんですね。

隣で新築中。
家とほぼ同時に建てた家を壊して、建ててるんですよ。
これまた羨ましくなるだけかもしれないけど見せてもらっちゃおう

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチもボロボロ。 (とらこ)
2008-02-07 18:18:23
19年なんてまだまだ。
ウチは25年、建て替え予定なしです。

み-さんは連休は東京方面だそうで。
私は那須に帰ります。

宇都宮で結婚した長男が、大借金をして家を建てたというのでお祝いをタンマリ持って行ってきます。
老夫婦(?)はスッカラカンです。(涙)
返信する
Unknown (はるおと)
2008-02-08 02:59:45
オール電化ねぇ~
羨ましいことこの上ないけど、いったい月にいくらくらい電気代かかるんだろ
そんな暮らしをしている人もいるんだね~
うちも今の家を建て替える前は築35年でしたよ
もうすきま風だらけでしたから
私は欲は言わないけどマンション暮らしがしたいわ~
老後を考えると絶対にマンションの方がいいんだって最近わかりました。
うちの母なんて2階に上れないから1階だけでウロウロするだけなんだもの
部屋と部屋のわずかな段差でもつまづくようになっちゃうからね~
開かずの扉じゃないけど、せっかく2階があるのに行けずの2階になっちゃうよ


返信する
おうち。 (みー)
2008-02-08 10:20:42
とらこさん
とらこさんちは25年なんですね
まだまだですよ!
年月は経っても、たくさんの思い出が詰まったお家
だから愛着はありますよね

大きいお子さんがいらしゃるんですね
老夫婦じゃないですよ
息子さん宅はきっとステキなお家なんでしょうね
お祝い、大変だけど楽しみですね
明日は雪かも
くれぐれも気をつけて帰ってくださいね。
私は東京・・すれ違いです
返信する
おうち (みー)
2008-02-08 10:41:52
はるおとさん
オール電化って、深夜電力を利用するので
思ってるほど電気代はかからないみたいです。
空気はきれいだし便利だし灯油高騰の今は
上手に使えばあまり変わらないらしいです。

はるおとさんちは35年で建て替えたんですね。
なるほど・・その辺が建て替え時なのでしょうか。

私もマンションがいいです
便利だし、草取りしなくていいし・・。
戸建てって、何かとメンテナンスが大変。
壁やら、屋根やら・・。
老後はマンションがいいです。


返信する