mieのひとりごと。

生きていく。

蒸し暑い一日。

2009年07月07日 16時16分48秒 | Weblog
蒸し暑かったです
アウトレットで主人の夏物を買ってきました。
自分の物は自分で買っていたので、気に入るかわかりませんけど
送るものがあるのでついでに入れて送ります。

今ようやく少し涼しくなってきました。
欲しい洋服もあったけど、ちょっと我慢。。。
出費の夏ですからねぇ

↑黒羽:大雄寺の山門に続く階段です。
ひっそりとしていて、心落ち着きます。

↓芭蕉の館にあった八重咲きのドクダミです。
鎌倉の東慶寺にもありましたけど、鎌倉まで行かなくてもありました。
珍しいですね


フキの唄遠野物語星の旅
無性に聞きたくなって今日は聞いていました。
涙が出そうですよ・・とらこさん、シロ子さん・・・
改めていい歌だと・・思います

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらこ)
2009-07-07 22:57:51
♪僕はフキが大好きです
 毎日でも食べたくなる
 フキは茎だけでなく
 葉っぱもとてもおいしくて…♪

この♪フキの歌?

拓郎も唄っていますけれど…
これって省吾さんの曲ですか?
返信する
Unknown (シロ子)
2009-07-07 22:59:50
ミーさん、こんばんわ
岩手も今日は蒸し暑かったですよ~
今日は隣町、遠野に行って来ました

人里離れた山奥に小さなレストランがあります。そこは星もとても綺麗ですよ
まさに星の旅ですよ~
いつかは・・来てくださいね

ドクダミの八重見たことないです
うちの花壇には他の花と競い合う一重のドクダミだけ・・・
八重、かわいい~
返信する
とらこさん (みー)
2009-07-08 09:32:27
拓郎さんの曲です。
省吾さんは「イメージの詩」だけ歌っています。

フキの唄♪の歌詞が好きです。
日々の暮らしの中でふっと息を吸い込むと
人間は果てしない欲張りで
足りないものがある・・・

特に最近しみますね。この歌。
返信する
シロ子さん (みー)
2009-07-08 09:41:06
遠野がお隣なんですね。
♪遠野の町を自転車に乗り~♪
口ずさんじゃいます~

バカだな~星になったら夜にしか君と会えないよ~
歌っちゃいます~

八重のドクダミ、かわいいですよね。
葉っぱに斑入りのドクダミ、ご存じですか?
最近、見かけます。家にちょっとだけあります。

いつか、河童に会いに行ってみたいです
おいしいものも教えて下さいね
その時はよろしくお願いします
返信する