mieのひとりごと。

生きていく。

風邪薬。

2009年02月02日 12時32分57秒 | Weblog
お洗濯、お掃除日和。晴れていて、静かです。
ここ数日、ひたすら片づけております。
昨日はドレッサーを壊し、学習机も壊してもらいました。
かなりスッキリしたけどまだまだです。

先週、金、土・・娘は友達とディズニーシーへ行ってきました。
二日間、お天気が悪くておまけに風邪気味で、薬を持たせました。
ところが、甲状腺の薬を服用している娘が私が持たせた風邪薬を飲んでしまって
ホテルで大変な事になってしまいました。
苦しくて、ほとんど眠れない夜を過ごしたようです。
ホテルの人を呼べばよかったのに、結局朝まで我慢して
友達も眠れず、心配をかけてしまいました。

のど○ーるも、甲状腺の症状がある人は使えないと書いてあります。
私が持たせた薬の外箱には、特に書いてなかったのですが
中に入っている注意書きに、甲状腺の症状がある方は使用できないと
書いてありました。これからは気をつけなくては。。。

それでも、原宿で東京在住の友達と合流して楽しんできたようです。
ディズニーシーは、お天気が悪いので人出が少なくて
お気に入りの乗り物に2回ずつ乗って、おみやげもゆっくり買えたそうです。
私にも、猫のマリーちゃんのストラップを買ってきてくれました。

昨日、横浜の友達から今年に入って会ってないよね~
お父さんも大丈夫そうだし、そろそろ来たら~?と、メールがきました。
たまには、あなたが来たら。。。と思うのだけど
出不精で、横浜にいても「ららぽーと」とか、近場しか出掛けない人なので
期待はしていないんですけどね・・

今、観たい映画がありまして、ちょっと出掛けちゃおうかな。
手術前、仕事が始まる前に。。。
ホントは、ひとり旅に出たいけど、それは暖かくなってからにしましょ。
「マンマミーア」この映画は
元気になれそうだし、楽しそうだし、メリルストリープ素敵だし
ABBAの曲、大好きだし観たい要素がてんこもりなんですよね。
残念ながら近くに映画館がない
オープンするはずのシネコンはどうなってしまったのか・・・。
宇都宮まで行って観ようか、横浜の友達と観ようか・・。公開中に観たい映画です。

むーちゃん、おっきくなりました。すごい格好です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらこ)
2009-02-03 20:39:43
甲状腺の病気ってやっかいですね~。
昨年、胃のレントゲンを撮ったのですが、胃の動きを止める注射をするとき、甲状腺の病気がある人はダメでした。

ウチの夫は何年か前、亜急性甲状腺炎という病気にかかりました。
ストレスが引き金らしいです。

「マンマ・ミーア」は私も絶対みるつもり。
清水MOVIXで観ます。
静岡市内の映画館は古くて匂うような気がします。
新静岡センターの跡地に映画館の施設も入るような噂を聞きました。
東急ハンズと交渉中という話も聞きました。
話は前後しましたが、1月31日で「新静岡センター」は閉店しました。
静岡市の人にとっては特別な存在だったらしく、会社の同僚も閉店セレモニーでの「ホタルの光」には涙した…と言っていました。

2年後、地上10階地下1階の大商業施設がオープンするそうです。
その頃、私は静岡の住人でないのが淋しいです。
返信する
新静岡センター。 (みー)
2009-02-04 09:58:01
とらこさん、次女もストレスを受けやすい性格で、胃壁から出血し、入院したり、過呼吸症候群を繰り返したり中学時代は大変でした。
ご主人と同じくストレスからかもしれません。

MOVIXがいいですよね。ゆったりしていてキレイだし、楽しみですね

新静岡センター、私も小さい頃から高校時代、
社会人になってもよく出掛けました。
センターに就職した友達もいます。
静鉄に乗って、狐ヶ崎ヤングランド(もうないです)で
遊んだり、唯一のスケートリンクがあって
スケートをしに出掛けたりしました。
昭和静岡が少しずつ消えていきます。
寂しい限りです。私も涙が出そうです。

跡地にはそんなに大きな商業施設ができるんですね
それはそれで楽しみです
返信する