mieのひとりごと。

生きていく。

休日。

2008年05月05日 18時08分09秒 | Weblog
4日連続の仕事なんて普通・・なのに
内容がハードなので、1週間以上働いた気分
でも、今日一日休んで、少し復活
いつも行ってる温泉も混んでいるとゆうので
一日のんびりしていました。

デジカメに入れっぱなしの写真をプリントしてみました。
冬の富士山、那須山、先日の山梨の写真。
せっかくプリントしたのでミニアルバムに入れておこうかな。

久しぶりに、100%天然酵母使用、トランス脂肪酸フリー・・と
お気に入りのこだわりパン屋さんに寄ってきました。

娘の友達が来ていたので菓子パンもおやつに買ってきました。
バターが入手できにくく、大変のようです。

連休も明日が最終日。
各高速道路は、混雑しているようです。
友達も、子供達が大きくなり、観光地や遊園地
公園で遊んだりすることも無くなって夫婦で出かけたり
温泉や食事に行ったりして楽しんでいるようです。
寂しいけど、子供が成長した証拠ですもんね。

次女の友達は、東京、大阪など地元以外の大学へ進学して
初めての帰省をしております。
みんな、明日また帰って行きます。
ほんの一ヶ月、離れていただけなのに
すごく大人になっていました。
夏は、もっと大人になっているんでしょうね。
そして親はどんどん年をとっていく・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労さま。 (とらこ)
2008-05-06 14:56:16
仕事大変そうですね。
世の人々が皆遊んでいるかと思ったら、さらに疲れますよね。
でも、私は仕事のほうが楽でした。
自宅に帰るのが楽しみでないわけではないのですが…。
静岡では何も見えないのでいいのですが、自宅に帰ると親のこと兄弟姉妹のこと子供のこと孫のこと、その他諸々現実に戻りつかれます。
面倒なことから逃げ続けるわけにもいかないけれど…。

歳をとるって寂しいですね。
無理ができなくなってきていることは事実です。
みーさんも無理は禁物ですよ。
返信する
ありがとうございます (みー)
2008-05-07 00:12:06
とらこさん
連休、お疲れ様でした。
お孫さんがいらっしゃるんですね。
かわいいでしょうね~♪

ホントに、自分のまわりのどうしようもなく
面倒なこと・・避けられないですよね。
楽しめる時には楽しみながら
”面倒”とうまく付き合っていかなくてはならないですね。

ありがとうございます。
体と相談しながら、無理しないように
頑張ります。
とらこさんも、ストレスをためないように
楽しんで下さいね。
返信する