mieのひとりごと。

生きていく。

お盆やすみ。

2015年08月14日 10時15分53秒 | Weblog


夫の仏壇に供えました。
お団子は友人の知り合いの和菓子屋さんのもの。
白玉粉を買ってきたんだけど。。。
結局作らず。

次女夫婦は新盆法要のため栃木へ。
あ~楽~~~
今日は長女と外食しちゃおうかな。
そうしよ~

朝は・・・コンビニでアイスコーヒーとパンを買ってきた
ヨーグルトにプルーンを入れて、簡単に朝食を済ませた。
お昼は。。。そうめん。
シソ、みょうが、ささみを茹でて裂いてぶっかけにしましょう。

長女が休みなのでどこかへ出かけたいけど
ショッピングモールは混んでるだろうし、
家でのんびりしよう。
今日。明日近所で夏祭りがあり、花火もちょっとだけ上がるみたいなので
外に出てみよう
浴衣の女の子たちを見るだけで癒されます。

曇っているし、暑さも一休み。昨日からエアコン要らず。
また明日から暑くなるらしいけど
猛暑はもう勘弁してほしいです

来週は通院、歯医者も。
帰省の準備もしなくては。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらこ)
2015-08-14 19:30:39
いっときの~んびりできますね。
私も次男一家がお嫁さんの実家にお泊まりで久々に二人きりです。
ヨークベニマルで生寿司を買ってきて味噌汁とやはり買ってきた昆布の煮付けのお惣菜ですましました。
楽ちん楽ちん!
お互いこんな日もないとね~

ここんとこ那須は涼しいです。
今日、高速道路を走りましたが西那須野付近に設置されていた温度計は23℃でした。
先週までのような暑さはさすがにもうないでしょう。

秋風が吹き始めるとちょっと淋しくなりますね。
とらこさんへ (みー)
2015-08-15 11:32:06
23℃・・涼しいですね~
うらやましいです。

それでも数日は楽です。
猛暑、熱帯夜はもういらないですよね。

貴重な夫婦二人の時間ですね。
ゆっくり何もしないで日頃の疲れを癒してくださいね♪
ヨーベニのお惣菜、お寿司、けっこう美味しいですよね。
懐かしいです。