mieのひとりごと。

生きていく。

山梨・・続き。

2008年05月01日 19時49分24秒 | おでかけ

山中湖から篭坂峠経由で御殿場へ。
春の山中湖、気持ちいいですね~。
ここまで来ると静岡へ帰りたくなります
フジザクラ:富士、箱根を中心とした山地に多く見られる。
小さくてかわいい花です。木も低いです。
小さいので”マメザクラ”とも言われるそうです。
この桜は、静岡県側で撮った写真ですが
山中湖、富士吉田周辺では、あちこちで満開
ホントに綺麗でした。

静岡に住んでいた時も、東京に住んでいた時も
山中湖や河口湖には遊びに来ていたのに
若い頃って、桜がきれい・・と思っても種類までは気にならなかった。
年を取った・・って事ですね・・。
お花や紅葉がキレイだと感じる。
それはそれでいい。今の年齢を楽しもう

今日の通勤路は、新緑がホントにきれいでした。
紅葉もきれいだけど新緑の今の季節が好きです
躍動感・・と言うか、やる気が起きますね。
元気になれる気がします。
明日も、土日も頑張りましょ。世の中ゴールデンウィークですね。
土日の那須は渋滞でしょう。回り道して行かなくちゃ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさ~い! (とらこ)
2008-05-01 21:45:58
プチ旅行、楽しそうですね♪
山梨ってなかなか行く機会がなかったです。
通過はするんですけれどね。

御殿場は静岡からは近いですよね。
一度、富士山の周りをグルーッと一周プチ旅をしてみたいものですね。

みーさん横浜に拠点があるから便利ですね。
どこに行くにもちょうどいい感じですね。
どんどん遊べるときに遊んでおきましょう!
返信する
Unknown (みー)
2008-05-02 10:01:37
とらこさんへ
帰ってきました。
山梨も近いのでオススメですよ。
友達が山梨出身なので、運転はおまかせ♪

富士~朝霧経由でいけば静岡から近いですよ。
御殿場から山中湖へ抜けて、河口湖方面へ
行って、富士から帰って来てもいいしね♪

やっぱりオススメは冬ですね。
富士山がキレイです。
静岡側からの富士山と違う富士山が観られます。
とらこさんは、今頃、帰省の準備でしょうか
返信する