mieのひとりごと。

生きていく。

ぎょうざ

2008年02月06日 18時31分58秒 | Weblog
今日も雪が降りました
何だか、バタバタと忙しい。隣の息子さんから餃子をいただいたので
今日は餃子と、煮込みうどん。
餃子を持ってきてくれた時に、ちょっと不安な顔をしてしまった
「大丈夫ですよ~、国産の材料で作ったものだから」・・と言わせてしまった。
安心していただきます



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
餃子大好きです (とらこ)
2008-02-06 20:02:41
餃子だいすきです。
子供が小さい頃は手作り、子供が成長して夫婦2人になってからは生協の冷凍餃子を食べていました。

仕事をやめて静岡に来て時間があるので、また手作りして食べ始めたときにこの騒動。

弁当も作っていないので冷凍食品の買い置きもなく、他人事のように感じていますが、弁当を作っている人や忙しい人達にとっては一大事ですよね。

ちなみに'角番'の餃子はとてもおいしいです。
返信する
Unknown (はるおと)
2008-02-07 02:58:57
タイムリーな餃子(=^m^)
確かにちょっと不安がよぎるわよね~
でも、冷凍じゃなきゃ大丈夫でしょ~
スーパーでもアチコチに貼紙が出ているよね
思ったんだけど、みーさんもお料理アップしてよぉ~
みーさんの手作り料理って見たことなかったような気がするけど・・・
次回、楽しみにしていますよん
返信する
餃子といえば (みー)
2008-02-07 11:16:28
とらこさん、餃子といえば今は宇都宮。
でも、浜松も有名なんですよ~
今度食べてみてくださいね。
”かど番”おいしいですよね
「ふうふう亭」もおいしいですよ♪
冷凍餃子は、手軽で便利ですよね。
命にかかわる大変な事ですから
しっかり調査して早く、解決してほしいです。
返信する
ご勘弁を~ (みー)
2008-02-07 11:32:42
はるおとさん、
冷凍でなきゃ大丈夫ですよね
敏感になってしまってます。

りょ、りょ、料理の写真
それだけはご勘弁を~~~
そういえば
今回は一度も載せてませんね
病気してからお菓子も作らなくなっちゃったし
何より載せるようなものを作ってないんですもの
それに気がつくと食べちゃってたりして。。
うまくいったら載せてみますね
返信する