mieのひとりごと。

生きていく。

父、兄…私。

2018年12月20日 20時41分04秒 | Weblog
12月9~11日まで。
病院と実家の用事に行ってきた。

入院計画書では2、3週間の予定。
病院の相談員に退院後のことを相談。
元の施設に戻れるのか施設と話してみて連絡すると言う。

その後、施設から電話があって
血糖コントロールがうまくいって施設のベッドが空き次第退院できるとのこと。
病院からも連絡がいくと言ってましたがまだ来ない。
また行かなければならない。
なんだか良くわからない。
でもまた施設を探すより良かったと思うことにしている。

自宅で兄と父の二人を看るのは無理。
兄は相変わらず。でもヘルパーさんの手を借りて何とか暮らせるし
暴れるわけではないし買い物も行ける。
ただ汚い。お風呂は何日も洗っていないので
漂白剤使ってもよごれの線がバスタブについたまま取れない。
床はカビキ○ーで何とかした。
寒いのにシャワーだけで済ませた。
一年の計画を話し合うのに私も出席したかったんだけど
病院の相談員と時間がかぶってしまって参加できず。

後日、担当と合う予定。
なんだかんだと忙しかった。

父は比較的元気。血糖値は高い。
インスリンは避けられない。

介護認定の結果は要介護1。
良かった。要支援だと元の施設には入れない。

帰宅して今度は自分の通院。
眼科は異常なし。
問題は血糖値。薬が合わなくて続く下痢。
医師の言う通りに休薬していたらHba1c8.5。
かなり高い。
薬を変えることになった。
下痢がみごとに止まった。すごく楽。
今までより高い薬だけど仕方ない。問題は血糖値が下がるのか
副作用も気を付ける。
膀胱炎になりやすいみたい。
低血糖にも気をつけていなければならない。

ホントに疲れやすい。
運動は食後にステッパー30回。
少し歩かなきゃ。

とにかくやることいっぱい。
私は倒れるわけにはいかない。

最新の画像もっと見る