mieのひとりごと。

生きていく。

同級会参加?

2018年07月19日 09時17分05秒 | Weblog
暑い(;´A`)
昨日も一昨日もとろけそうに暑い。
買い物すら行きたくない。

昨日、食材が何もないので仕方なく次女と孫と出かけた。
いろいろと悩みが多くてやることもあって
どうしていいのかわからない。

母のことがなくなっただけでもまだマシなんだけど
頭の中であれもこれも…
と、考えていて…。

一周忌、初盆が終わったらどっと押し寄せてくる。
兄のことで市役所いかなきゃいけないし
農業委員会から農地のことはどうなったのかと
電話くるし( ´Д`)

法事の料理を決めて人数も知らせて
返礼の数…

終わったら司法書士を訪ねたり
市の法律相談も。

自分のがん検診、通院もあるし。
父の面会、相談
実家の組内のことも。
親戚や近所に不幸があれば出向かなきゃならない。
これは私が動けるうちは行かないといけない。
何かあれば班長さんから連絡くるし。

あーー!お墓の掃除も…。
父が元気なうちに(しばらく元気だと思うけど)
ひ孫を会わせたいし。

でも求人情報はいつも見ている。
でも無理だわ…自分が壊れそうだわ。

実家で暮らすのは無理だけど
静岡に戻った方が動きやすいのは確か。
そうもいかない現実…。

最近、小学校の同級会のお誘いがあって
もう何十年もやっていないから
どうしようかと思ったけど
茶畑や田んぼ、畑のこととか
情報を得られるかもしれないので
前向きに参加を考えている。

お茶をやらない同級生もいるので
どうしているのか…

ホントに久しぶりなので楽しみでもあるし。
実家の事情を知ってる人ばかりだから
幸せな人たちの中にいるのはつらいかもしれないけど
行ってみようか…
まだ悩む。

エアコンつけっぱなし。
夜、消したけど3時ころ暑くて目が覚めて
またつけた。
娘の部屋にはないので
開けっ放しでサーキュレーターと扇風機を回して
空気を循環させる。

気がつけばネコさんもつらそうだった。
最近は吐くことも目が赤くなることもなくて安心。
でも気をつけている。
もう一種類のご飯しかあげられない。
他のメーカーのものやおやつ系
缶詰は絶対に吐いてしまう。
帰宅したらとにかく部屋を確認。
吐いていないか、元気かどうか。
ネコが好きだからもう1匹飼いたい。
でも現状、先のことを考えるととても飼えない。
癒してくれるし
ネコがいない暮らしは考えられないんだけど
家の子だけで手一杯かな。

今日もがんばろ。

最新の画像もっと見る